すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時間の使い方を上手にしたいです。
アドバイスはありますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-11-25 22:52:13
  • 0

ちゃんと時間を区切る事ですね。
ダラダラやってたら時間がいくらあっても足りません。
テレビもネットも風呂もちゃんと時間をある程度決めてやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「日ごろから整理整頓」を心がけるだけで動きにロスがなくなります。

仕事(または勉強)の机上、家や身の回りは常に整っていますか。
どこに置いたのか分からない、物が多すぎて取りたいものがすぐに出てこない、
では思い出したり探したりしている時間が無駄です。

「置く場所は常に固定し、動かしたら必ず元に戻す」が基本です。
忘れ物も少なくなりますし、無駄な時間がなくなった分、出来ることが増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうすれば時短できるか、優先順位をつけること。
あれをしながら、あれもしてって感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位をつけます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位をつけます
嫌なことはなるべく早めに済ませて、外に行く用事は午前中にすませます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことはなるべく早めに済ませて、外に行く用事は午前中にすませます

 今日できることは明日に回さないようにしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位を決めて、重要なものから始めてはどうでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日でやらなければいけないことを箇条書きにしてやったら消していく。
これだけで時間の使い方が上手になりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時間単位で一日の予定を決めちゃう事です。
今日は、何をするぞ~と決めちゃうんです。
でも、毎日おこなっていると疲れるときがあります><

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を先にやるべきかの順位を明確にする事です。

優先順位をしっかりと理解すれば
おのずと時間を上手く使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位をつけます
嫌なことはなるべく早めに済ませて、外に行く用事は午前中にすませます

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければいけないことを先にするといいと思います。

  • 回答者:(^Д^ ) (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画表をたてればいいと思います!

  • 回答者:きゆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙に一日のスケジュールを書き、
出来たものから消していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の予定を組み立てるといいですね
前日に明日の予定を立てます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きして動くと有効に時間を使えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は早起きをして下さい!
私は朝弱いですが、朝掃除したり洗濯したり…
使い方によっては夕方に時間が出来ますし、
土日の場合もそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位を決めて、重要なものから始めてはどうでしょう?

やらなくてもいいことは、切り捨てる勇気も大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大まかな計画を立て、それを行う時間も区切りをつけるといったところですかね
何も考えずにやると結局うまくいかなくなったりしますし

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことはなるべく早めに済ませて、外に行く用事は午前中にすませます

 今日できることは明日に回さないようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の大まかな計画を立てたりするのはどうですか?
○時にご飯、○時~○時までフリータイム・・・とか

  • 回答者:Bit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る