すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

いきなりですが相談です
聞いて欲しいんです
お願いします

最近友達との関係が良くなく
私のことを悪く言っている
のでは?と不安になり

それが原因でかわかりません
が、最近食べる量が増えました

すごいんです、ほんとに

吐きたくても吐けないし
量減らすにも減らせないし
もうどおすればいいか
わかりません。

摂食障害とまではいかない
と自覚はありますが

尋常でない過食ぶりが
自分でも恐いので相談
してみました(T_T)

どおしたら普通の食事量に
もどれるのでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 20:10:04
  • 0

自分が集中できるようなことをやったらどうですか?
なんとゆーか、趣味をやればいいとおもいますよ。
自分が好きな事をやってれば自然と楽しくなってきて、悩み事とかふっとんじゃいますから。
自分に自信もってください^^

===補足===
その友達が大事ならもう一回仲良くなるようにチャレンジしたらどうでしょうか?
そこまで大事でもないならその話はなかったことにしちゃった方が良いと思います。

  • 回答者:オタコン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達との関係が悪くなったくらいで食べる量が増えて、しかも悩んでいるんですか。
社会に出たら益々悩みが増えますよ。
そのたびにものすごい量食べてまた悩むんですか?
めんどくさいでしょ。だったら気にしないことが一番。

友達なんて一人くらいいなくなっても気にすることはないです。
相手があってあなた一人で決められることではないのですから流れにまかせるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原因を解決すれば
治ります。
なので 友達とゆっくり
話し合いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がいなくても平然と過ごせるくらいの精神力を持てばいいと思います
趣味を持ってそれに没頭するとか、他のコミュニティーの友達を作るとか

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不安でそれが過食の原因になってるなら、まずは友人関係を解決させるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悩みの原因の、友人との関係を、最優先で、直したら良いと思いましす。
友情関係は、時間が経てば経つほど溝が深くなります!!
仲直りする→友人と話す→時間が経つ→食べる時間が無くなる→問題解決!!
30代 男性

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友だちの事をあまり考えないでいることです。
友だちと仲を復元しようと考えても、お友達の方が悪くするかもです
復元する努力も必要ですが
あんまり考えないでいるべきですね。
楽しいことを発見してみるといいですよ!
このSooda!を利用するには
アメーバピグもオススメです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはその不安を取り除くことですね。
あとは食べ物を買わないこと。
まわりに置かない事。
無ければ食べられないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不安解消の意味からもスポーツをお勧めします。
水泳とかだったら独りでもできますし、リラックスできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る