すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

無職の人に質問です。

1 どれくらい無職ですか?
2 どのように就職活動してますか?
3 希望するのは前職と同じ?異業種?
4 以前の会社を辞めた理由は何ですか?
5 今、無職であることを家族はどのように言っていますか?
6 面接や書類審査で落ちてショックのときに、どのように立ち直っていますか?
7 年代。性別
8 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-26 23:16:14
  • 0

並び替え:

1:3年です。
2:求人雑誌、ネット求人
3:前職は長く勤めれる職種では無いので出来たら異業種で。
4:派遣先の経営悪化によるリストラ
5:うつ症状があるので無理はしない程度に頑張れと。
6:気になる求人があっても不安ばかりが先行してしまい受けれてません。
7:20代男
8:仕事がしたい。
でも人が怖い。どうしたら良いのでしょうか
早く立ち直りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2年くらい
2、していない
3、できれば同じ
4、うつ病と、倒産
5、やばいと思っている
6、うけていない
7、30代 男性
8、もう終わりかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、31年間
2、してません
3、-
4、-
5、仕事しなくても、食っていけるくらい稼げるなら、それもいいだろう
6、-
7、あらさーおとこ
8、仕事なんてくだらないよね。しょせん生活していくためにやってるんでしょ。だったら、俺は仕事しなくてもカネが入ってくるから、仕事なんかしない。PCさえあればどうにでもなる。

  • 回答者:私アホやねん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 4年以上です。
2 求人雑誌を読んだり、ハローワークに通って探しております。
3 異業種です。
4 うつ病で長期休職した結果、会社から解雇されました。
5 病気のことを知っているので、「ゆっくり探せ」と言っております。
6 気にしたら、うつ病が酷くなるので、気にしないようにしております。
7 40代 男性
8 職探しの現状は厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4年
2 ハローワークに通ってます
3 同じ事務で
4 人間関係
5 あまり言われてませんが、早く就職するよう思ってるようです
6 ショックですけどすぐ切り替えます。
7 30代 女性
8 本当に厳しすぎます…ため息ばかりの日々。年内目標にしてましたが、だんだんそれが伸びてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)3カ月
2)ハローワークです。
3)異業種
4)契約社員だったのですが、契約期間満了につき解雇、次の契約更新はありませんと言う事です。
5)早く仕事しろ!!
6)またかい、気にしない、気にしないと自分を慰めています。
7)50代女
8)早くタイムカードを押す日々が来る事を祈るばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2ヶ月
2 ハローワークに通っています。
3 異業種です
4 体を壊したので
5 ったく・・・ もぅ。 です。
6 ふっ 俺を落とすとは、見る眼が無いな。
7 20代 男
8 いや マジ厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る