すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

サンタが現金をおいていくと嬉しいですか?

紙袋で工作した靴下を置いて、クリスマスイブにプレゼントを楽しみに寝ると、翌日1万円が入っていました。
当時欲しかったゲームソフトが買えて十分お釣りが来て、ほかの欲しいものも買える額でした。
しかし、私はサンタのやっつけ仕事のようで悲しかったです。面倒だからお金でいいやみたいな…。
大人の感覚ではなく、子供当時だったらどう思いますか?
やっぱり、やったぜっなんでも買えるぜーと喜ぶのが普通なのでしょうか?
周りに話すと、それは現金のほうがうれしいよと言われます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-28 08:58:52
  • 0

並び替え:

子供心に・・・・・・
     『嬉しいけど、寂しい・・・・・、でも、嬉しい・・・。』
そう思いながら一つづつ、大人になっていくんでしょう・・・。

  • 回答者:成長記録 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中3なのに子供っぽいて
よく言われる私からしたら・・・

今でもモノがほしぃと思います。
ずっと楽しみにしてたものがお金って…

悲しすぎると思いました。

でも、やっぱ人それぞれなのかもしれないですね・・・

この回答の満足度
  

それはうれしいです。

ちょっとサンタさんが現金だと驚きますが、

やはり1万はうれしいです。

  • 回答者:mei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喜んでいたと思います。

自分の好きな物が買えるので。

  • 回答者:s (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子ども時代ならば、ちょっと悩みます。
でも小学校低学年ぐらいなら悲しいです。
使い方が分からないからです。
高学年ぐらいなら、喜んでいたと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の心からすると、「さびしい」と思います。
子供のときってお金じゃなく夢をもらえるのが一番の楽しみだと思います。

  • 回答者:なおゆずは (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、「サンタさんにお金もらったー」って言ったら、
「じゃぁなくさないようにお母さんが預かっておくね」って言って
使われそうwww笑
実際お金が入ってたことはないですが…
今はゲームとかよりお金が欲しいです><

  • 回答者:結依羅 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い人間からするとちょっと考えられません。
現金なんて。
そんなサンタいないでしょ。
かわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいですね。
是非、欲しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいですが、
子供時代ならいやだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいですね。
自分の好きなものを買えるのですから。
もし 一万入っていたら
当時 欲しかったファミコンのカセットを買って
残りでビックリマンを箱買いしたでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の年齢にもよるとも思いますが それでも夢がなさすぎますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にとっては、夢が無さ過ぎですね。
誠意が感じられません。

子供の気持ちは敏感です。 大切にしましょう。

  • 回答者:oOo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼い子供の時なら、紙ぺらなんかより現物もらえた方が喜ぶような気がします。
だってそのまま遊びまくれるんですから。

ある程度成長した子供なら、金銭の価値もわかるようになってるだろうし
お金を喜ぶようになるのでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人の感覚からするとプレゼントが現金なんて愛情がない!!とか思ってしまいますけど、子供だったら1万円のプレゼントは素直にわーいって感じだと思います。
凄い大金を手に入れた。何でも出来ちゃうぞ!みたいな子もちになれて興奮すると思います。
1万円じゃ何でもはできませんけど、子供にしたら手にしたこともないような金額。夢が膨らみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の低学年だと
1万円をもらっても
どう使っていいかわからないかもです。
出来れば欲しいおもちゃがいいです。

大きくなると
サンタさんを信じなくなるので
そのころは現金でいいきがします。

でも大人になった今でも
現金のプレゼントはうれしくないです。

  • 回答者:coco (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもちゃがいいですな。・。・。・。

  • 回答者:k (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金の方が嬉しいです。
自分の好きに使えるのは最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
中学生くらいから現金でも大丈夫です。
しかし小学生ならちゃんとプレゼントあげてください。
喜んでいるように見えて本当は内心泣いています。
子供は親の顔色を伺います。どんなに反抗的でも子供は子供です。
すこしは子供の気持ちを考えてあげてください。

この回答の満足度
  

子供のころならお願いしたものをきちんと枕元に置いてほしいですが、今の私なら現金大歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうれしいです。
でも、子供にとっては夢がないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の低学年位だったら悲しいですね。
みんな物が届いてるのになんで私だけお金なんだろう・・・と不安になります。
今だったら全然嬉しいんですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にとっては、現金よりも物の方が嬉しいのかなと思います。
お金でラッキーと思う子供がいたらちょっとがっかりです。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいですが、ちょっと寂しいですね。
現実的過ぎて夢がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は物が入っていたほうがうれしいです^^

物が入ってるとクリスマスプレゼントっていう

かんじがするので!

  • 回答者:ゆぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供でも現金の方が嬉しいです。
なぜなら、親が置いてくれたクリスマスプレゼントが自分の趣味で無く嘘ついて喜んだ経験があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校高学年くらいになると、現金のほうがうれしいのではないでしょうか。
幼稚園や小学校低学年だったら、がっかりすると思います。

  • 回答者:みつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生くらいになると現金がほしがるので←w

でも小学生とかだと夢が壊れて泣くと思いますよ。
特に低学年は危険です

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供だったら、きっとがっかりします。
私の子供もから「○○ちゃんちはお金だったんだって」
と聞いたことあります。

夢がなくてがっかりでした。

私は自分の子供に現金は絶対ありません。
多少、面倒でもプレゼントを買いに行き、
隠しておきます(子供が探すので、毎年大変ですけどね(~_~;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いです。
いりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校までは、ものがいいですね。
でも中学・高校になると、現金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も子供のときなら、
欲しいものをもらったら嬉しかったですが
いまは、現金のほうが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は現金より物がほしかったように思いますね。
大人になったら現金がいいですけども

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいと前もっていたプレゼントだとうれしいだろうけれど、物だと必ずしもそうではないと思います。当たり外れもあります。

現金だと何でも買えますから、現金でもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も子供のときならがっかりするけど
いまは、現金のほうが喜びますね

この回答の満足度
  

こどものときなら確かにがっかりすると思います。

まあ、中学生以上ならそっちのほうがうれしいと思います。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢にもよりますが、小学校低学年くらいまでの時だったら、ガッカリすると思いますね。
その時は、欲しい物をプレゼントしてくれると思っていた頃なので、複雑な気分になります。
大人になった今なら、非常にありがたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生ぐらいなら現金だと悲しいですが、
中高生なら現金の方がうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い方が理解できる年齢になってたら普通に嬉しかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になった今なら嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントの包みを開ける楽しみとかないのか~w
1万円っていうのも微妙に少ないよね。
なんかドライすぎるサンタだな。新しいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供時代だったらすごくガッカリしますね・・・
嬉しい気持ちはなく、「えっ、なんで・・・・」って複雑な気分になると思います。

今だったら断然現金の方が嬉しいんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供当時にプレゼントが現金だったら、がっかりして悲しくなったと思います。
だって、サンタさんは 自分の好きなプレゼントをくれるものだって信じていましたし。

  • 回答者:メイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金でも十分うれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃の私ならそれはちょっとショックを受けたでしょうね。
でも最近の子供なら喜びそうですね。
嘆かわしいしいことですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金のほうが嬉しいです。
子供の時でも、です。 貯金もできますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る