すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家パーティにおよばれしています。
何かひとつ作っていくのですが、見た目がよく簡単につまめるようなメニュー・レシピ教えてください。
ご飯系、お菓子系どちらでもOKです☆

  • 質問者:りっく
  • 質問日時:2010-11-28 09:55:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素敵なレシピをたくさんありがとうございました!明日がパーティなので、どれにしようか迷います☆今後の参考にもさせていただきたいと思います♪

並び替え:

◆ちくわのくるくるカレー揚げ
  
  材料  ちくわ・・・4本
       ベーコン・・・2枚(半分に切る)
       プロセスチーズ又はベビーチーズなど(ちくわを巻く時の芯にするので、
          ちくわを開いた幅の長方形に切っておく)・・・4個
       カレー粉・・・お好みで
       あればコンソメ(顆粒が使いやすい)・・・お好みで
       天ぷらの衣(お好きな衣で)
       爪楊枝
     
      ・ちくわに1本切り込みを入れ開く。
      ・焼き目を上にして置いて、同じ長さのベーコンを乗せ、
       芯になる角切りにしたチーズを手前に置く。
      ・くるくるまいてほどけないよう楊枝を2ヶ所刺す。
      ・カレー粉を加えた天ぷら衣(コンソメを少し加えるとこくアップ)を
       ちくわにからめ揚げる。
      ・揚がったら3等分くらいの輪切りにし、楊枝を抜いて可愛いピックを刺す。
 
   安い材料で、可愛く、美味しく、つまみやすい、今まではずれ無しの一品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たきこみご飯や
カラフルなおにぎり
いかめし
意外とご飯ものを持参する参加者って少ないので
喜ばれるかなと思います。

もって行くことを考えると
時間が経っても味が落ちないものが良いですよね。

彩りがきれいで
あまり好き嫌いがない筑前煮
寒い冬に美味しいイカ大根
コーラで炊いた手羽元など
煮物は便利かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【フルーツサンド】
「材料」
・果物(苺4粒・キウィ1個・バナナ1本・黄桃1/2個)
・生クリーム   200cc
・グラニュー糖 大匙2杯
・食パン10枚切り 4枚
・バター       適宜
「作り方」http://www.1101.com/life_iijima/2009-11-30.html
①果物を同じ厚さに切り、余分な水分を取ります。
②生クリームにグラニュー糖を混ぜ、冷やしながらホイップします。
③食パンにバターを塗り、生クリームを塗ります。
④果物を並べて、間に生クリームを埋めて、食パンで挟みます。
⑤切って完成♪
⑥発泡スチロール容器に入れて冷えたまま持参します。

挟まないで、オープンサンド的食べ方でも良いかも。

  • 回答者:果物は薄切りでも美味 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.food-sommelier.jp/recipe/recipe_theme7.html

ここにいろいろのってます。
お菓子とかがいいと思います。
とくに、パウンドケーキとか簡単ですよ!

  • 回答者:千尋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子でしたら
ポテトチップスを作ったら少量で大量のポテトチップスが作れます

さつまいも か ジャガイモどちらでもいいのでスライスして油で揚げます
上から塩をかけるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートですが・・

ミルクゼリー

水 大匙4
粉ゼラチン 2袋

牛乳 2カップ
砂糖 大匙2

ソース
100%ジュース 1カップ
砂糖 大匙2
片栗粉 大匙1/2


①水を器に入れ、ゼラチンをふりいれ、レンジで40秒
②ボールに牛乳砂糖をいれ、混ぜてから①を入れ混ぜて冷蔵庫へ

③ジュースに砂糖を入れ火にかけ、水溶き片栗粉を入れ、冷ます

②が固まったら③をかける

子供とも作れるデザートなので、簡単にすぐ出来ます。
味はほんとうに優しい味で、講評です。
ソースは、オレンジ、グレープ、アップル、など、色々つくれば
カラフルで綺麗かと思います。個人的にはオレンジが好きです。

柔らかいゼリーがよければ牛乳を増やしてください。
私は杏仁みたいに柔らか目が好きで、甘いのが好きなので、牛乳とお砂糖は
多くしてしまってます。
味見しながら適当に分量を変えても、美味しくできます。
容器は100均などでもありますし、何でもいいと思います。

===補足===
’好評’です、失礼しました

  • 回答者:OT (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風ローストチキンはどうですか?
もも肉を大きな鍋にすき焼きのたれ(お好みで、みりんを加えるなど)で煮て、最後にオーブンで表面を焼くというものです。
もつところにアルミを巻いてできあがりです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る