すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ハガキの抽選でよくあたる方法ってありますか?
あったら教えてください!

• 質問者:ぶち
  • 質問日時:2010-11-29 14:30:01
  • 2

何枚か書いた場合の話です。
複数のポストに入れる、同じ日であれば、時間をずらして入れる事ですね。
ポストの中の袋にまとめて入れちゃうと相手に届く時に束になって、どかっと届いてしまいます。
複数のポスト、できれば郵便局の管轄が違うところに入れると束が複数になり、ランダムにハガキが束の中にまぎれこむことになります。
そうすれば、抽選にあたる機会も増えます。
相手にはまとめて束になって届く訳ですから、あたる機会を増やすには管轄の違うポストに例えば1~2枚ずつでもいいから、入れる事です。
また時間も朝一番で入れたら、夕方また入れると言う方法もいいです。
束の上と下にハガキが紛れ込む可能性がありますからあたる確率が増えます。
ハガキの抽選によくあたる方法って言うのは統計学と言う学問になりますからね、結構難しいところもありますが、根気よくすれば、あたります。(秋篠宮家のお嫁さん、紀子様のお父さんが学習院大学でこの統計学を教えていたと思いますよ、その位専門的なモノなんです)
この方法で抽選でEdyプレゼントと言うキャンペーンで、2,000円分当てました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

縁取りをするとか目立つようにするといいらしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに出す。目立つように大きくハッキリした字で書く。数多く出す。祈りを込める。日ごろの行いをよくする。

この回答の満足度

ふちどり、

きれいな字やカラーペン。

絵を描いたりして目立つことです。

かわいいシールを張ってもいいです。

• 回答者:チボ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

蛍光ペンを5色くらい使ってド派手にすることです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

コメントに粋な内容を書く
丁寧に書く
色鉛筆などで目立つようにする

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

①早めに出す これは鉄則
締め切り前に賞品が届いたことも有ります(汗)

②たくさん出す 当たり前・・・?
でも欲しい品はたくさん出さないと当たりません

③念じる これが一番大事
絶対欲しいものは念じながらポストへ

なんでもいいから当たりたいのなら
地元のローカル情報誌なんかがおすすめです。

この回答の満足度

色を沢山使ったり、簡単なイラストを書いたり、感想などを書くのもいいと思います

この回答の満足度

募集方法などによればあります。

何回か期間の途中でする場合。
更に、買った時の応募券などが必要な時は・・・

早く出せば出すだけ当たる確立が・・・

時間が経てば経つほど、応募数が増える。

この回答の満足度

難しい漢字の名前は当選しにくいと聞いたことがあります。(賞品を発送するときなど名前が書きにくいから。平仮名にするほうがいいようです)
 はがきの端を折って抽選のときに取りやすくする。
 スポーツ紙の抽選は当たりやすい。おじさんしか見ないから、主婦ははがきを送らない
 ラジオも結構当たりやすい。

というのを聞いたことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

蛍光ペンなどではがきの周りを縁取りしたり
イラスト書いたり、感想をしっかり書いたりすると
当たりやすいですよ。
あと、早めに出すこと。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

綺麗な字で目立つように書くのとシールなどをはって抽選などになったら感覚で選ばれるのでシールをはるのがいいと思います

この回答の満足度

とにかくイラストや色づかいで目立つことだと達人がおっしゃっていましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る