すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

妻の実家が熊本で、もうすぐ家族で熊本に帰るのですが、丸1日暇な日が出来てしまいました。
妻は用事があって別行動となるので、私と子供(女子小学生)の2人だけで1日遊んで来いとのことです。

そこで相談なのですが、熊本あるいは近郊で、下記の条件になるべく当てはまる1日遊べる観光施設・名所旧跡(あるいは観光コース)を教えてください。
1.公共交通で移動できること
2.費用がかかってもいいので、親子ともども楽しめること
3.別行動となる妻が羨ましがるような、思い出に残る一日が過ごせること
とてもよくばりな条件ですが、「よくばり相談室」なのでご容赦ください。

• 質問者:やっすぅ
  • 質問日時:2008-08-13 18:39:17
  • 0

お子さんと一緒なら、他の方も書かれている、カドリードミニオンは面白いかもしれませんね~。

あと、三井グリーンランドも楽しいかも(熊本ならでは。。。って感じじゃないですけど) 大牟田駅からバスが出ているはずです。
今の時期は、九州では大規模なプールもありますよ!

球磨川までいって、船下りも面白そうです。ラフティングは小学生だと無理だと思いますが、船下りなら楽しめると思いますよ。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

• 回答者:ほよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基点は熊本市なのでしょうか??
まったく熊本、もしくは九州は初めてかどうかにもよりますがが、
せっかく熊本なのでしたら、私は阿蘇山と草千里が良いと思いますね。
他にはない風景ですので、驚くことが多く、いまだに覚えてます。

鉄道やバスでも行けますし、鉄道だとまたそれはそれで、風情がありそうなところです。
詳細はこちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1661664.html

• 回答者:のが (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本であれば、バスセンター(正式には、交通センターだったかな)が
有りますので、そちらに行けば、あちこちの方面にバスが行ってますので
良い所も教えてくれると思いますから、交通センターでお子さんの行きたい所も聞いて、二人で決めれば楽しめると思いますよ。

• 回答者:ジョウ3 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る