すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな男性にメールをして
返事が素っ気なかったときor無視されたとき
どうやって立ち直りますか?
もう諦めますか?

中3女子です。

===補足===
無視されてるのも素っ気ない返事も
私だけではないですよね・・・。
もう落ち込みまくりです。
はぁ・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-29 21:33:03
  • 1

並び替え:

しばらくたってからメールをするのはどうでしょうか。

それでもしまた来ないのならば新しい彼氏を見つける方が良いでしょう。

それかもし彼と同じ学校ならば「どうしてメール返してくれないの?/そっけないの?」と聞いてみて脈が無いと思ったら思い切って別れて別の人を見つけることです。

1度振ってみると良いかもしれませんね。向こうはどんな振る舞いをしていようが別れないであろうと高をくくっているかもしれないのでもし別れようと言ってきたとすると慌てて謝ってくるかもしれません。その時はもし彼のことが好きであった場合はメールでも無視したりそっけなかったりしないと約束し、もししたら別れると契約すると良いでしょう。そうすれば向こうの方も分かってくれるともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこくメールをしたりして嫌われたら嫌なので、もうしばらくはメールしません。
というか、怖くてできません。
忙しかったのかな?そっけなく感じてるだけ?誤解?って自分を慰めます。
学校でどうにか探りを入れたいです。
態度が普通だったら気分も落ち着くんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっけないと、

私はだめです。


気がないんだと分かって悲しくなって、

1カ月たってもそっけないのなら

あきらめてアド削除しています。

おもいきっています。

新しい人を見つけます。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い好きな人であれば、また間隔空けてメールしてみます。
気になる程度に好きな相手なら、そこはもう次に目を向けると思います。

どちらにしても、素っ気無いはまだしも無視は気のない証拠だな~と感じるので
あまり期待はせず次に繋がればいいや、くらいの感覚で気持ちをコントロールしますね。
そうしないと辛いので;;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、彼は女子からメールがかかってきてドキドキしているのではないでしょうか??
やはり、友達関係の男子からメールが着たりすると私もなぜだかドキドキしてしまいます。
もしかして、最近その彼となにかありましたか?
なにかのハプニングの後だとよけいにドキドキしますし、きっと彼はあなたのことが気になっているのでは?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はメール嫌いなんですよ。そう最初から思ってた方が楽だよ。
たまたまメールが続いた日は、「今日はラッキー」くらいがいいと思います。
男の「うん」(絵文字なしメール)なんて気にすることないです

もうひとつ。長文メールって返事するのがめんどくさいんですよ。
しかも話題が2こ3こ平行して続いてる場合とか特に。
だからメールしてても朝と夜に1回なんて感じになっちゃうんです。
一番いいのは、「いま何してるー?」くらい短い1行メールです
気軽に「マンガよんでたー そっちは?」なんて返せるからね。
大事なのは、メールの内容より回数。すこしずつでも毎日メールしてればそれが習慣になって、
どんどん彼の中であなたのことが大きくなってくはず♪

好きな子いるけど、部活第一!なんて人もいるから、試合近くはどうしても部活にしか集中できない場合もある。そんなときに「メール嫌だった??」なんて送っても逆効果・・・。
あなたが待っていられるなら待ってください。他に気になる人いるなら楽な方にすればいいし。がんばってね

  • 回答者:ジク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にも男はいるとか2人は運命では無かったと思って立ち直ります。
諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく時間をおいてまたメールします。

あなたがどういう内容のメールを送ったのかはわかりませんが、彼にはあまり興味のない内容だったのではないでしょうか?あなたに興味がないのか、メールの内容に興味がなかったのかはわかりません。ご自分で思い当たる節はありませんか?
返事がほしいのなら彼の興味のある話題でメールすれば良いとおもいます。
まだそんなに気にすることはないと思います^^
それと、落ち込んでるとかわいくなくなっちゃいますから、笑顔でいて下さい!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎです。僕は今中3です。(男子)僕の友達の女子も彼氏から「うん」というメールなどですぐに悩んでしまいます。しかし、彼氏は正真正銘のバカで、「うん」など彼のメールには深い意味なんてなかったんです。僕と友達は彼女にそれを伝えました。
あなたも、その彼女と同じで考えすぎているんです。彼のそっけない返事には意味なんてないんです。それをあなたは探しているんです。
そこで、立ち直ってください、考えを変えるんです。
あなたの考えていることと彼の考えていることは逆なんです。逆に考えてください。
しだいに彼の気持ちも考えなくてもわかってきますよww今ではそのカップルは彼女が何も考えないで電話してとメールしたら電話が来てデートまですることになっていますよww
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を変えようとしてみて 次の自分磨きを始めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしだったら
余計もえますねw

ぜったい付き合ってみせるー♪
みたいなかんじでwww

+思考が大事ですよっ^^
応援してますねぇー

  • 回答者:りか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男って そんなモンです。
男は基本 メールの内容
素っ気なかったり
スルーしたりしますので
気にしない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の場合だったら、あきらめたほうがいいですが、中学生だと・・。
僕は中学生の時、気があるのに、恥ずかしいからそっけない態度を取ったことがありました。だから、一概に言えないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、
自信ないのであきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離を置きます。
多分興味を持たれていない以前に
苦手と思われます。
これ以上しつこくメールしても
嫌われる一方なので諦めます。
なかなか諦められなかったら
「興味のない相手には
メールの返事をよこさなかったり
素っ気なく接するなんて
冷たくて嫌な男だ。子どもだな。」
と思ってみてください。
きっともっと良いお相手が
いるはずです。

  • 回答者:coco (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いって言われてないのなら
私の場合はもうちょっと頑張ってみます。
後悔したくないからちゃんと自分の気持ち伝えて、
それでもしダメなら諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事がないと心折れますよね・・・。
諦めてしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものですよ。
まちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めます。
時間がもったいないので。
そういう態度を、駆け引きでしてくるなら許せないし、気持ちが冷めたら自分の気持ちも一気に冷めます。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か続くなら・・・でも男の子は素っ気無いメール多いですよ。一言だけとか絵文字無しとか。
息子は中3です。女の子ともメールしてるみたいですがあっさり返事とか 「うん」だけとか みたいですよ。
でも嫌いとか好きとかではなく そんな感じです。女の子だから気を使って丁寧にメールすると言う感覚も無いのかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めます。
脈なしって思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込むまで、落ち込んで、やっぱり時がたつのをまつしかないですね。
悲しいですけど、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが何度か続くようならあきらめます 男は彼1人ではないかな?って、思うので・・・向こうが気がないのに、追っかけても男子はひくでしょう

私なら他のいい男を捜しますw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には縁のない人だったのだと思って、あきらめます。
きっと自分の魅力をわかってくれる人が現れると信じて。

  • 回答者:たん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は諦めちゃうタイプですね・・・。
かなりヘコみますがその内忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめのうちは「忙しかったのかも」って前向きに考えます。
そっけないのや無視が何回も続くようなら、そこであきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめちゃうかも。
性格にもよるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間をおいてまためーるすればいいんじゃないですか
そのひとに好きなひとや彼女がいなければですけど
おもしろそうな、相手が乗ってくれそうな話題を考えればいいですよ
最初から自分のことを好きでいてくれるひとなんてそういません
好きならがんばってください

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁がなかったとあきらめます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いがすれ違ってしまって上手くいかないことなどよくあることですよ^^
諦めずに思いを伝えてみてくださいbb

  • 回答者:pppppp (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあきらめますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツやクラブ活動などに集中して、
立ち直ります。
こちらも無視して、きっぱり別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し粘ってみて駄目なら諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の数ほど男性はいると思ってもうこちらからメールはしないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る