すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ずっと首だけ横を向けた作業を一年間やっていました。
最近首が痛いです。

やはり体をどこかひねっていると、すぐには影響がでなくても
身体がおかしくなっているのでしょうか?

  • 質問者:runa
  • 質問日時:2010-11-30 10:41:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答をありがとうございました。
アドバイス参考にいたします。
お世話になりました。
まとめてのお返事お許しください。

体をどこかにひねっているとというより、
筋肉を常に同じ位置で固定させておくのが良くないのだと思います。
もちろん首の筋肉も例外ではありませんし、体の中で一番重要な部分です。
意識して首を回す、片方にだけ向けていたのなら反対側にむけて首の筋肉を伸ばしてみる
などのセルフマッサージをやってみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね
職業病で骨がズレてきているのだと思います
私の知り合いは右と左のヒールの高さが違うくらいズレたと言ってます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
体に歪みが生じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脊髄がゆがんでくるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
私は毎日の食事の時にテレビを見るのに
首をひねってただけで
首が痛くなりましたからね。
テレビの位置をかえたらすぐに治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。


まったく、影響がないわけではないと・・・。


首はすべてにつながりますので、普段は伸ばすようにしておいたほうがいいですよ
大変な目にあいましたので^^;
めまいや頭痛など

  • 回答者:ハレのち・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首は大事ですね。体全体に影響します。
頸椎がゆがむと、背骨までゆがんできたり、その影響で体の一部がしびれたりします。

整骨院等で体のゆがみをチェックしてもらうといいと思います。
ストレッチや半身浴、アロマ等で体の緊張をほぐし
体全体がまっすぐな状態を意識するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る