すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

新しいパソコンを買いました。デジカメの写真を編集できる方法を教えて下さい。

  • 質問者:としちゃん
  • 質問日時:2008-08-13 19:53:24
  • 0

新しいパソコンを購入と言う事はきっといろいろ試していらっしゃると思いますが、下記のアドレスで無料のソフトをダウンロードして使って見られてはどうでしょう。

アドレスが二行になりましたが大丈夫かな?

「窓の社・JTrim」 と言うソフトです。このHPに画像処理などの方法が詳しくのっていますよ。
一度 覗いてみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

  • 回答者:tenten (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デジカメにパソコンに画像を取り込むソフトの他に,画像編集用のソフトが付いていませんか。それで明るさの調整や色合いの編集はできるはずです。

トリミングやもっと高度な編集がしたいのなら
Gimpがお勧めです。タダですから。最初は近い勝手が分からないでしょうから,レタッチサンプル集を1冊買って勉強して下さい。1,500円程度であります。

ちなみに,パソコンに取り込むには,デジカメに付いているケーブルやソフトを使うより,カードリーダーを購入した方がいいですよ。デジカメ用に限らず,他にも用途はありますから無駄にはなりません。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました

ある程度の編集ならJtrimと言うソフトでできますよ。
フリーソフトですが重宝してます。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適格なご返事有難う御座いました

最小限の編集は、デジカメにバンドルされているソフトで出来ますが、もっと色々編集したいのでしたら「Adobe Photoshop Element」なんかの画像編集ソフトを購入されてはいかがですか。

  • 回答者:みーさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました

プリンタをお持ちならそれに編集ソフトが付いている場合もあります。

  • 回答者:kudou (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました

どの程度の編集でしょうか、
ある程度でしたらデジカメの付属ソフトを使ってもできますよ、
手元になければメーカーのサイトからダウンロードできるところもありますので一度ご自分のデジカメのメーカーサイトを見てみてはどうですか。

  • 回答者:123 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る