すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンが熱くなってしまいます。

ノートパソコン用のクーラーを
見かけたのですが、効果ありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-02 00:01:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かなり熱を持つんですよね・・・

なので、買ってみようと思います。

ありがとうございました。

ノートは熱暴走しやすいですからね。
下にひくタイプでも、ジェル内蔵タイプでも効果ありますよ。
UBS対応のミニ扇風機も結構実力発揮してくれます。
熱が気になるのなら利用してみたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

効果はあります。
買って良かったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際使っていますが、結構冷えますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

期待すぎはだめだと思いますが、使わないよりはいいと思います。
シート型とファン型の両方を使っています。
ファン型のほうがききがよいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

効果ありますよ!
USBでパソコンとつなぐタイプの、下敷き型のクーラーを使っていますが、
今まで、手のひらのところが熱くなっていたので、全くなくなりました。
熱くなるとパソコンにもよくなくて、処理速度も落ちてしまったりするので、
使ったほうがいいと思います。オススメです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

効果ありだと思います!
異常にあつくなるのであれば、ファンが壊れているのかもしれませんね。

• 回答者:うさ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は特に効果ありますね。
冷却効果が確実に上がります。

私は、USB電源の超小型扇風機を使用してます。
こちらは、完全に冷えますね。

• 回答者:匿郷 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は本当にUPしました。今は外気が冷えているので、大丈夫です。
効果はさほどなく、冷房で対策。このほうがいい感じ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

SIGMAのTriplefan note book coolerというミニファンを使ってます。
放熱板に貼って放熱しやすくするパッチ3枚と併用してますが夏場はかなり効果があります。

ノートクーラー=>http://paso-parts.com/user_data/feature_cool_specification.php?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_term=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&utm_campaign=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC#a_triple

冷却パッド=>http://paso-parts.com/products/detail.php?product_id=688

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

過度の期待はしないほうがいいと思います
あっても熱暴走するときもあるので
多少頻度が減るくらいです

• 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

効果ありますよ。
ずっと置きっぱなしで使ってるのなら
使うのもいいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

効果あります。
夏は効果があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい ありますよ。
冷却効果が確実に上がります。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

中にホコリが溜まったのではないですか、事務器用エアーダスターのノズルをスリットから中に入れてホコリを吹き飛ばすと、以前の温度に戻ることが多いです。
まあ、金属のオボンの上に置くだけでも格好冷却できますが、クーラーをつかえばそれなりの効果はありますが、ホコリで詰まっているのだとしたらほとんど効果はありません。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

効果があるかといえば、確かにあります。
ただし、それなりに値段は高いので、あとは価値観の問題だと思います。
私はクーラー代わりにレトルトのカレーをおいて、カレーを温めています!(本当)

• 回答者:有効活用 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る