すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

今の人は、名物駅弁線と言われる北陸本線の駅弁では、どれが好きですか。


(ほんの一例)

だるま弁当(高崎)
鳥飯(前橋→高崎)
峠の釜めし(横川→軽井沢)
善光寺会席寺前弁当(長野)
笹寿司(妙高高原)
磯や海の駅弁(直江津)
ますのすし(富山)
二味山海すし(金沢)

・・・まだまだありそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-03 00:26:05
  • 0

富山のますのすしが鉄板です。

北陸本線は、米原~直江津間です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ますのすししか食べたことがないので・・・・ますのすしで^^;
しかもスーパーのイベントで駅弁を売っているときに。。
旅行はいつも車なので、一度駅弁を食べながら列車の旅をしてみたいなぁ

  • 回答者:とくちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山海すしです。

贅沢ですよね~牛と蟹が入っているなんて!
大好きです。

  • 回答者:いいとこどり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山)が大好きで
駅弁フェアーの時には必ず買います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹寿司はおいしそうですね
駅弁はどれもおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めし が好きですね。
何度か食べましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるま弁当(高崎)です。 器がカワイイです。
母親の田舎が桐生だったので、昔よく食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山)が好きです。
富山へ行った時によく食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めしです。昔、あまりのおいしさに往復で同じもの買い、器まで持って帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるま弁当(高崎)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山) が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

善光寺会席寺前弁当(長野)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冨山の「ますのすし」ですね。
言ったら必ず買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列記されてる中で食べたことあるのは「釜めし」と「ますのすし」のみ。

おいしかったのは後者。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のますのすし、が好きです。
一度は富山駅で買って電車の中で食べてみたいです。
毎年富山の書店さんが上京される折に土産に持ってきてくれるので馴染みがあります。
あの美味しさを次は是非とも電車の中で・・・。

  • 回答者:高島政宏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるま弁当が一番好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山)
これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「ますのすし」(富山)ですが、食べてみたいのは「加賀野立弁当」(金沢)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めし(横川→軽井沢)が好きです。
でも駅弁って高いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、上の三つしか食べたことはありませんが・・・
峠の釜飯が好きです。軽井沢へ行くときは必ず食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり峠の釜めしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山)
ですね
好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めし が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山)ですね。
修学旅行で食べた思いでの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山)ですね。
大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸線といえば、富山駅の「ますのすし」です!

ちなみに「峠の釜めし」は北陸線ではなく、信越線の横川駅のメニューですね。

  • 回答者:横軽復活希望! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、磯や海の駅弁(直江津) ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし(富山)
が好きです。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹寿司が好きです。

香りがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし。
富山よく行くので。何度か食べました。 うまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めし(横川→軽井沢)です。
大好きで何度も食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めし(横川→軽井沢)
これ美味い!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めし
が好きです。
美味しいですよ。

  • 回答者:おぎのや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 貯金箱が無いので
食べ終わったら貯金箱に出来る
 だるま弁当(高崎)  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ますのすし(富山)」が断然好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜めし(横川→軽井沢)
が好きです。
食べたくなります。

  • 回答者:tokumei (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る