すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

所得証明ってどこでもらえますか?
主婦(専業)で夫の会社に提出をしなくてはならないです。
ちなみに無収入です。
もらうときに印鑑とか身分証明書とか必要ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-03 17:39:46
  • 0

並び替え:

役所で貰えます。本人確認の為に免許所やパスポート健康保険証などを提示しないといけません。

  • 回答者:デイジー (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの市役所で交付されます。
おそらくは、納税証明書の事と推察します。
印鑑と身分を証明できる物(免許鉦など)が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所でもらえますよ。
印鑑、身分証明、手数料のお金が必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所でもらえます。
身分証明書が必要です。
私の市では300円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの市町村の役所の税務課に
行って申請してもらいます。
印鑑とパスポート、運転免許証などの身分証明書が必要ですね。
その他に、手数料が300円位かかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公民館でももらえると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦に所得証明はありません。

  • 回答者:満月 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市・区役所でもらえます。

私の住んでる市では、公民館でももらえます。

無収入でも『0所得」で、もらえます。

印鑑と手数料と役所に行った方の証明書が必要です。

私も主人の会社に提出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の所得証明書は市区役所でもらえます。
印鑑と身分証明書(免許証や保険証)が必要です。
御参考:
http://www.tzsite.jp/office/convenience/nouzei_shoumei.htm

  • 回答者:今年もらいました (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所や区役所の税務課に行ってもらいます。
印鑑、身分証明書(免許証など顔写真付き)が必要です。
あと手数料もかかるので、お金持って行ってくださいね。
うちの市は、300円です。

  • 回答者:えびふらい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得証明書は、1月1日に現住所がある役所に行けば発行してもらえます。
手数料は300円ほどだったと思います。

所得が無ければ無いと言うことで、所得0円と言う証明書が発行されるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る