すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫌いな人にごはん誘われた時なんといってことわりますか?

やんわりことわっているのにしつこい人がいるんです!

  • 質問者:いおり
  • 質問日時:2010-12-05 22:23:20
  • 0

「当分忙しいので1年は無理です。」とか「外食大嫌いなんです絶対行きません。」
それか「今後も何度誘ってもらっても、行くことはないです。」

忘れたころに誘いに来るんだよね。
早く嫌いなこと気づけよ って、わかるわかる!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ!
ほんとこまりますよね(+_+)
回答りがとうございました!

並び替え:

私は基本「用事があるので・・・」と断っていますが
あまりにもしつこい人にはハッキリ言わないと分からないと思うので
「行きたくないので誘わないで下さい」位言った方が良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりしつこいのであれば、一緒にごはん食べる気が無いので
もう誘わないで下さいと言うべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「用事がある」
の一点張りで断ります。

そのうち、気づくのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視することが一番でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性なら彼氏がいるので..と言います
友達なら彼氏がうるさいのでと言います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ付き合うのが礼儀だと思いますが・・・
その一度でも嫌なほど苦手なタイプなのでしょうか・・・

  • 回答者:とくめー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る