すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最近、昔のゲーム機、スーパーファミコンで遊んでいるのですが、おススメの(以前プレイして面白かった)カセットを教えてください。

※桃電、ファイナルファンタジー、クロノトリガーはプレイ済みです。※

  • 質問者:さくさくパンダ
  • 質問日時:2010-12-06 01:05:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!沢山面白いソフトを書いてくださったので、参考になりました!じっくり考えて購入してみたいと思います^^

ドンキーコングシリーズはプレイされましたか?めちゃくちゃハマリますw
シムシティJr
スーパーボンバーマン5
ミッキーとドナルド マジカルアドベンチャー3
全部面白いですよ。

===補足===
書き忘れてたので、補足します。

●美少女戦士セーラームーンSuperS(好きなセーラー戦士になって戦うゲームです。結構ハマリますw5人の戦士以外のクラヌス、ネプチューンも操作出来たような・・・)

●ドラゴンボールZ2 超武闘伝 (兄ちゃんがよく遊んでいました。確か最初の画面(空を飛んでいる画面の時)、裏技をしたら喋ったような・・・?詳しくは覚えてないのですが・・)

思い返すと懐かしいですね。私も久しぶりに遊ぼうかな♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山書いてくれてありがとうございます!

おおっ!セーラームーンのゲームもあったのですか~知らなかったです><今度購入してみますね^^ちなみにセーラー戦士の中では、マーキュリーが好きです。
ドラゴンボールのゲームも面白そうですね(゜ω゜;)裏技があるのですか~早速検索してみます!回答ありがとうございました!!

並び替え:

ドンキーコングとテトリスが面白かったですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキーコングは有名ですよね!回答ありがとうございました!!

テトリスは、聞いたことはありますが実は一度もやったことないです゜ω゜

スーパーマリオワールド
が面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオシリーズは面白いです。回答ありがとうございました!!

ぷよぷよが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷよぷよも良いですね~回答ありがとうございました!!

うちにもスーファミあったんですけどねぇ…。壊れてしまいました;

ドンキーコングが面白かった記憶あります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れてしまいましたか( ̄□||||!!なんとか私のスーファミちゃんは、まだ無事に生きております。でもいつかは壊れてしまうのだろうな・・・。
回答ありがとうございました!

ぜルダの伝説神々のトライフォースです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!!面白そうですね~後で調べてみます☆
回答ありがとうございました!!

「ロマシング サ・ガ3」は面白かったですよ。
内容も深く、やりこめるものだと思います。
音楽も良かったですし、キャラの主人公も8人程選べてそれぞれのストーリーもあります。
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー^^面白そうですね!音楽が良いゲームって大好きです。内容も深いのですか~
ますます興味津々です・・・><

回答ありがとうございました!!

重装機兵ヴァルケンは良かったですよ。
アクションなのですが、ストーリーもゲーム性もGOODです。

  • 回答者:ドラキュラもよかった。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!アクションゲーム、大好きです^^後で調べてみますね!
ストーリーも良いとは・・・ますます興味が湧いてきました☆
回答ありがとうございました!!

グラディウス
だったか、まだ、うちにありますw

宇宙のやつですが、むきになります。

マリオとかも、はまりましたねぇ~

  • 回答者:かのん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙のゲームですか!宇宙系はやったことないので、プレイしてみたいですね!
回答ありがとうございました!!

高橋名人の大冒険島 です。
昔、はまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大冒険島って・・・名前からして面白そうですね!プレイしてみたいです!
回答ありがとうございました!!

マリオカート さみしく一人でしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、マリオシリーズは一人でプレイしても盛り上がりますよね!!

私も自分の部屋で、一人でゲームをしたりしますよ。一人ゲームも楽しいですよね^^
まあ、少し寂しいですが・・。

回答ありがとうございました!!

メトロイド、ゼビウスなどの、シューティング
など、どうでしょうか。

ゼルダの伝説も画面がスクロールして
時代を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね(・_・D フムフム後で、検索してみますね^^回答ありがとうございました!!

シムシティーがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シムシティーは家を建てたりするやつですかね?面白そうですね!
回答ありがとうございました!!

エフゼロ。レーシングゲームなんですがあの音楽と雰囲気がとても空想的でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね~! レーシングゲーム、大好きです^^後で調べてみます☆
回答ありがとうございました!!

くにおくんシリーズは、どれも面白かったですね!
運動会とか、ドッヂボールとか。

  • 回答者:うさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー^^運動会や、ドッヂボールをゲームで出来るんですか?面白そう^^
回答ありがとうございました!!

マリオカート
一人でプレイだとそれほどですが友達とするなら最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオシリーズは面白いです^^友達とすると盛り上がりますよね☆
回答ありがとうございました!!

大爆笑!!人生劇場
スゴロクゲームです。ドキドキ青春編しか持ってませんが、イベントが笑えます。
芸能人がモデルのキャラが多数。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人モデルが出てくるんですか~面白そう("▽")!
回答ありがとうございました!!

スクウェアエニックスの「ロマンシングサガ1、2、3」
コーエーの「提督の決断1,2」「大航海時代2」「ヨーロッパ戦線」
FFやクロノトリガーをやったことあるならロマンシングサガはおすすめ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山書いてくれてありがとうございました!!ロマンシングサガって面白そうですね^^
今度プレイしてみます!回答ありがとうございました!!

半熟英雄 ~ああ、世界よ半熟なれ…!!~
フロントミッション
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
伝説のオウガバトル

先に書かれて無くダブりを排除したお勧めです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!沢山書いてくれてありがとうございます!
全部面白そうですね^^後で調べてみますね。回答ありがとうございました!

ドラゴンクエストⅢ・Ⅴ・Ⅵ
グラディウスⅢ
スーパーボンバーマンシリーズ(1~5)
F-ZERO
スーパーマリオワールド
シムシティ
A列車で行こうⅢ
が、おすすめですよ!
ぜひ、やってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山回答してくれてありがとうございます!A列車で行こうⅢって面白そうですね!今度購入してみます。参考になりました^^回答ありがとうございます!!

スーパーマリオ、シムシティ―、かまいたちの夜、mother,ダンジョンマジック

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオは面白いですよね^^ピーチ姫が大好きです。

かまいたちの夜って怖いのでしょうか?怖い系のゲームは苦手です(ブルブル・・)

ダンジョンマジックも面白そうですね!気になるので今度購入してみます。
回答ありがとうございました!

ドラゴンクエスト3がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエは、3が一番面白いのですか~(・_・D フムフム

回答ありがとうございました!

風来のシレン シリーズは面白いですよ。
好きで良く遊んでいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風来のシレン シリーズですかあ・・。初めて知りました。今度購入してみます!
回答ありがとうございました!

鋼鉄の騎士1~3
戦車戦シュミレーションゲームで、当時思いっきりハマリました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。シュミレーションゲーム大好きです!
ハマルほど面白いのですか~今度購入してみます^^

R-TYPEIII
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
すーぱーぷよぷよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山、書いてくれてありがとうございます!今度購入してみます^^

かまいたちの夜
ゴエモンシリーズが面白いですね

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴエモンシリーズは有名ですよね。今度購入してみます。
ファミコン版かまいたちの夜ですか。初めて知りました!回答ありがとうございます。

スーパーマリオワールド
ファイナルファイト
どちらも一番最初のものですが
面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくれてありがとうございます!面白そうですね。今度購入してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る