すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

サイクロン式の掃除機はよく吸いますか?長所短所はなんですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-06 06:13:26
  • 0

並び替え:

吸引力が良いとは感じません。
・長所
紙パックが要らない所
・短所
フィルターの掃除が大変
結構重い
ヘッドの付け替えが面倒くさい

私的には前に使っていた掃除機の方が良かったです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく吸います。
長所は、吸い込みが強い、紙パック等の消耗品が必要ない事です。
短所は、こまめにフィルタ等の掃除が必要な事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使ってるのはシャープのサイクロン式掃除機です。
長所・・・紙パックが必要ない、吸引力がやや強い
短所・・・価格が高い、フィルターの掃除とゴミがたまるカップの掃除が面倒
室内で犬を飼ってるので吸引力が強いところは気に入ってるけど
フィルターの掃除をこまめにしないといけないので面倒です。
ゴミがたまるカップも1ヶ月に2回くらいは水洗いしないと臭くなるので
紙パック式の掃除機のほうが、お手入れが楽でよかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は紙パックでしたがずっとサイクロンにしてます

オークションで5000円くらいの新品のサイクロンを買いましたが
半年で動かなくなり捨てました。

次にダイソンのサイクロンを買いましたがさすがにいいですね
凄い吸引力です

紙パックが要らないのでそこがいいですね
短所はこまめなゴミを吸い込んだ中の掃除かな

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロン式でもピンからキリまであってメーカーによって吸い込みもだいぶ違います。
長所としては、紙パック代がかからない事。短所は、値段的にちょっと高い。うちには、ダイソンのハンディータイプと、シャープのスタンド型のサイクロンがありますが、ダイソンはフィルター掃除もラク。
シャープは、面倒でした。接続のところにゴミが絡んだりしてNGです。
(古い型だからかもしれませんが)ちなみに2002年製造でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく吸う方だと思います。

長所は、紙パックがいらない、吸引力が落ちない
短所は、フィルターのこまめな掃除が必要、ゴミがパックに入らないのでハウスダストの人はきついと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は吸い込みの力が強く、紙パックが必要ないので消耗品代がいらない所で短

所は紙パック式の掃除機より一般的に値段が高い所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく吸うという感覚はありません。。。。

長所‥紙パックがいらない
短所‥フィルターの目詰まりが酷すぎる
     (2-3分程度の使用でなることも・・数え切れないくらい)

二度と買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく吸いますが
フィルターの掃除が思ったより大変です。
目詰まりしだすと吸引力に影響が出るのが短所でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロンでも機種によって吸うもの吸わないものがあります。
長所はゴミパック分の値段がいらない。
短所は、ゴミ捨ての時 紙パックで無いのでせっかく吸ったゴミが散らばる。
調べたところによるとよく吸うものでも、排気口からせっかく吸ったものが漏れ出るつくりになっているので、よいものは1つもありません。
私はお勧めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:吸い込み力が大きい、紙パックが不要なので消耗品代がかからない
短所:紙パック式より値段が高い

  • 回答者:ちょうたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸い込みは強いです。
そこが長所で短所は音がうるさいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る