すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

海老蔵さんは、お正月公演に出演する気マンマンのようです。
皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 質問者:松竹
  • 質問日時:2010-12-06 15:47:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5月には、しっかり(ちゃっかり?)出演する様子ですね。
無期限ってそういうことだとよ~く解りました。

この甘さが「おごり」につながらないことをお祈り申し上げております。

無期限って長くも短くも取れますから!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう少し自重してほしいですね。
赤星に喧嘩を売ったり酒を飲んで喧嘩をしたり
本当に役者としての自覚が無いのだと思います。
反省するまで謹慎してろって感じですね。

  • 回答者:DIO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうご自由にって感じですねw
海老蔵さんを信仰するわけではないですが、あの人の怖気づかないところはすごいですよね。
あまり褒められたことはしていませんが(;^^)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代役が出るようです。

ほとぼりが冷めるまで謹慎して下さい。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり公演は無理でしたね。


これで出演したら、かなり非難されていました。

自業自得です。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言う言葉が
あったと思いますが、人気が高くなるほど謙虚さを
忘れないことが大切です。
この事件を反省点として、成長してもらいたいと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ実っていないのかもしれませんね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じですよねw
もう少し謹んで頂かなくてはね^^

  • 回答者:0 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の回答の人もです!

もうちょっと反省するべきだとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し謹慎していてほしいですね。
会見で、潔くスパッと謝罪すれば良かったのに、結局「記憶にございません」「知りません」状態では、歌舞伎界に戻れるのはもう少し先になりそうかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに戻れるからおごってしまうのかも....

もし出る気なら、謹慎が短すぎる気がします。
実際問題として、歌舞伎の演技は「見栄」をきったり、表情が重要な部分があるので、あごや口を満足に動かせない状態のままでは十分な演技ができないのでは?
そういう、不完全な出来栄えの演技でも観客に見せてよしと考えているような演技者なら、それこそプロとして失格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行動を知ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーん、海老蔵さんにも非がありそうなので、
ここは長期間自粛すべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれて馬鹿につける薬はないって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加害者なのか被害者なのか警察が捜査中ですが、仮に加害者であったならば、歌舞伎界永久追放願いたいです。普通の会社なら懲戒解雇です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに金稼ぎしたいのか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹慎処分といっても軽いかもしれませんね。
事実稽古をさぼってお酒を飲んでいたことがあるので謹慎処分自体は妥当な判断だと思いますが、それにしてもマスコミは取り上げすぎだと思います。
罪が軽いとか重いとかではなく、のりぴーのときもそうでしたが、こんなことよりもっと報じることがあるだろうにと思いますし。NHKがトップニュースで扱っていたのには呆れました。隣の国ではちょっとした戦争状態だというのに日本も終わったってね。

第一、元から芸能界に大してそんな期待感はない。厳しくしろ!って言ってる人はどれだけ芸能界に夢を抱いてるんだろうと。昔からそんなクリーンな世界ではなかったでしょうに。特に歌舞伎役者というと素行が悪いのは当たり前くらいの勢いだったような?
なんか、芸能人の悪行を嬉々として書き込んでいる方をよく見かけますが、日常生活の憂さ晴らしかなあ?と思ってしまいますね。あくまで他人のことにそんなに時間を割くのは面倒くさいですからね、普通は。
騒いでるのはマスコミくらいかと思っていたので、質問がたくさんあることにちょっと驚きました。こういうことに興味があまりない人間って珍しいんでしょうか・・・今でも週刊誌とか読む人っているんですかね?
あと、回答も一通り読ませていただきましたが、「裏表がある人間は舞台に立っちゃいけない」?
一体芸能人がどれだけ聖人だと思ってるんでしょうか。
それが許されないのだとしたらテレビから大半の芸能人がいなくなるでしょうねw

余談が多すぎました。
なんだかんだ言ってやはり大人ですから謹慎処分は受けるべきだと思いますよ。ただどんな行動に出てもマスコミが大きく騒ぎ立てるでしょうしね。まだ若いのだから十分反省して二度と同じことをしないでほしい、そんなところでしょうか。

私は特にエビ蔵さん擁護のファンとかではないので、気分を害する意見でしたら評価は1でも結構ですよw

  • 回答者:芸能人は別に嫌いじゃないよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってか 出てくるな。
謹慎してろ。
って感じです。
永久に謹慎しててもいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと謹慎して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者であれば役者として当たり前のことです。
松竹、警察、成田屋が裏で画策していることを考えると
はっきりするまで自粛するのが常識でしょう。

しかし、魑魅魍魎とした事件ですねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その熱意や良し。しかしその症状では力を十二分に発揮できまい。それではテラ銭払って訪れる客に大して失礼というもの。まずは傷を癒すことに専念されたし。

===補足===
生活し歌舞伎文化を守っていく以上いつかは表舞台に立たねばなりません。その時期は海老蔵氏自身と今後の捜査の兼ね合いで決まっていくこと。我々が云々すべきことではないのです。
昭和中後期の俳優陣の中には漏れ伝わる海老蔵氏の噂以上の素行の悪さを持った者が数多くいます。当時は大らかでしたが時代は移ろい今や変な潔癖さを盾にネット上で悪口を書き殴る手合いが増えました。そちらの素行も少し考えた方がいいと思います。

  • 回答者:てれびずき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり休んでほしい!


出演する前にハッキリ暴力団関係者と裁判解決してからだと思います。

  • 回答者:異名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省が見られません。
もう暫く謹慎なさった方が良いと思います。
お酒に飲まれるような人は飲まないで下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋上撮影の様子では大変元気そうですし、出演すればよろしいのでは?
それを喜んで見に行く方々はお好きなように、ということで。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対反対です。

表と裏がある人は、日本の文化である歌舞伎を
演じる資格はないと信じています。

みなさん、いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないで謹慎しててほしいです。
これだけ騒がせてるのだから、
何事もなかったように出るのはよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵自体にも責任はあるので
謹慎をすべきです。
正月公演、2月の名古屋公演は
でるべきではないです。
今回の事件内容が完全に解明
されて、海老蔵に非が無い事が
わかるまでか、少なくとも半年は
謹慎するのが妥当だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出て欲しくないです。
少しは反省して欲しい。
手術後の映像でも元気そうだったので、出るかもしれませんね。
自粛してほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く反省なんてしていないと思います。
せめてポーズだけでもして欲しいですね。

ばっかじゃないのって感じです。

周りも甘やかしすぎだと思います。

  • 回答者:俺は人間国宝になる男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やりたければやればいいのでは。
興味もないし見ないですからどうでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものではないと思いますが.....

どう考えても無理です。
海老蔵にも非がありそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
いくら綺麗事並べても、喧嘩両成敗って言葉もありますしね。

他の芸能ではそうはいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間国宝がやっていることだから許されるのでしょうか?

早いですね~~!
反省の色なし。という感じがすごくします。

怪我をした人や不快な思いをしている人もいると思いますので、
やはり活動はもうすこし自重したほうが良いような気がします。

しかしそれでも・・・むしろ逆に、
お金を出して見に行きたいという人は沢山いるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをファンと呼ぶのでしょうね。
今回の事件でファンを辞めた人はどれくらいいるのでしょうか?

ファンは楽しみにしてるだろうし、関係者はやってもらわないと困るだろうし
観る人はお金を払って行くんだから別にやればいいかなって思います。
テレビではまだ見たくないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと軽い事件でも謹慎生活を余儀なくされた芸能人は沢山います。

半年くらいは謹慎すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には謹慎すべきだと思います。

謹慎期間もなくいきなり舞台復帰となれば、他の役者さんにも迷惑をかけると思います。
今回の事で海老蔵さんは被害者であるかもしれません。
でもに記者会見を体調不良を理由に急遽中止した同じ日に今回の事が起こった事を考えれば、同情の余地は全くないですね。
逆に中止理由である「体調不良」と言う理由も嘘だったのかなと疑ってします。

怪我が完全に治ったら、しばらくは表舞台から遠ざかる必要はあるでしょう。(個人的には2~3年は必要かなと思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

歌舞伎をやめろとまでは言いませんが
半年くらいは謹慎したり黒子に徹して
表舞台は自重していただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。
そんな気はサラサラないですね。

台本通りの会見でしたね。

暫く活動は自粛してもらいたいです。
当分の禁酒も含めて。

  • 回答者:ペニー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前にも何度か同じようなことを繰り返していて、禁酒もしていた時期があったようです。

ありがとうございました。

当分謹慎して頂きたいですね。
そりゃ一般市民でも酒癖の悪い人はいますが、あの人はちょっと天狗になりすぎです。
誰も酒の相手をしたがらないのを気がつかない、裸の王様って言う所でしょうか。

お正月公演も謹慎して頂きたいです、反省が足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り!
それもずる休みして、飲み歩いてのご乱行ですからね。

やはり人からもてはやされて天狗になっているのですから
反省するためにも休演してほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然だと思います。

体の具合が良くなっているのいいことだと思います。
ただ、今回の件は被害者なのかもしれないですけど、そもそもの行動自体に問題があるかと思います。
その行動に対しての反省の色は全く感じられませんね。
正月公演の出演はありえない事ですね。歌舞伎界も認めちゃあかんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。

まあ別に大した事件でもないので、やりたければやればいいと思います。
あとは、見に行かなければいいだけですからね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今回の事件で世間を騒がせた責任は重大であるので
しばらく謹慎した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省している様子が全く伺えませんね。

しばらくは謹慎したほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

誰の言い分が正しいのかまだ分かりませんが…。
今の時点で出ると仰られるのは、ちょっと考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出ない方が良いです。
会見を中止して暴行事件にあったのにお正月に出るのは良くないと思います。
すべてのことをちゃんと正直に話してから出演された方が良いと思います。

  • 回答者:注意報 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直に話しますかねぇ。
今でも裏で取引しているのかという疑問さえもっています。

やっぱり裏取引した後で会見しましたね。

そのような気持ちになれるほど回復しているというのは、いいことだと思います。
今回の事件で、すっかり酒癖の悪さが世間に露呈してしまいましたが、
すばらしい芸を見せることで、これから人格を磨き精進していただきたいです。

お正月公演は無理をしないで、
麻央ちゃんをこれ以上悲しませたり、心配かけないで欲しいと思います。

===補足===
なんか、わたしの回答はいけないようなので
削除しますので評価しないでください。
黙って削除すると、ソーダの事務所から削除されたのだと思われてはいけないので
一応連絡します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに優しい気持ちになれません。
もっと厳しい謹慎をした芸能人は沢山います。

ごめんなさい。評価してしまいました。どうしていけないの?

まだ今回の事件がどのようにして起こったのかが
ハッキリとしていないのに、もう公演に出るなんて・・・
考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方が良いと思いますね。
いろいろと世間を騒がせした身分ですし
しばらくの間はおとなしくすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理なのでは・・・と思います。

===補足===
怪我もあるでしょうし、ちょっと自重しないと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドクターストップということでしょうか?それさえなければいいのかなぁ.....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る