すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
相手への批判合戦ばかり、まともに法律や政策が決まらなかった国会が終わりましたが。
あの程度の国会運営で、国会議員の仕事は、ちゃんとできたと思っているのでしょうか。
正直、税金泥棒と変わりません。給与のもらいすぎだと思います。
①もらいすぎだと思う。
②もららいすぎたと思わない。
回答・理由・性別・年代を御願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-12-06 18:16:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
やはり、もらいすぎですよね。
国会議員を仕分けしてほしいです。

①もらいすぎだと思う。
相手の批判しかしてないし揚げ足とってるだけだと思います。
答弁をしていても違う話を持ち出して話が逸れたり大したことしてないです。
人数が多すぎる上に給料も高いなんて・・・って感じですね。
人数も給料も減らして欲しいです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 正しく税金泥棒ですね。

民間企業でも成果主義とかインセンティブとかあります。国会議員も国会出席率や、発言などで評価したほうがいいと思います。そうじゃないと、お互いの足のひっぱりあいだけに終わっている現在から抜け出ることができないと思います。

30代女子

  • 回答者:れんほ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎ
 利権が無くなり、まともに国の事を考えていない。
  無能集団で出来ない
70代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
無駄に時間を費やしているだけに見えます。
早く交通整備をすすめてほしいです。
40代男です。

  • 回答者:渋滞酷道の住人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一般公務員の賃金は、簡単に削りますが、自らの給料は削りません。

それに、国会議員は、終了の他にも、民主、自・公の多くの国会議員が政党助成金とともに、政治献金をもらっています。

政党助成金をもらうのなら政治献金は禁止されるべきです。政治献金を禁止するということで、政党助成金を導入したのですからね。

50代の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 貰いすぎですね。

なぜって? 国民の為の善政は全くできてないし、本当に必要な政策を整備しないで、ばらまき政策ばかり最優先させ、事業仕訳という茶番劇をもっともらしく演じて、裏で何やってるか解らないのにね。

政策をしっかりやってと発言してますが、口があれば誰でも言えますねw

男 40代

  • 回答者:空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もらいすぎです!
表面だけを見ている、内容が浅く、ろくな議論もできない人が多すぎて、本当に可笑しい会議です。
だから、なぜ、あそこまで、考えが幼稚なのか、頭を傾げさせられます。
もうあの人たちの時代は終わりですね。
バブルを知らない新しい世代が、国を革命するべきだと思います。

===補足===
あっ、10代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 貰いすぎです。
結局 国民の為に何かをしよう。
そんな事 思っていないから足の引っ張り合いが平気で出来るのでしょう。

税金ドロボウです。
仕分けすべきは国会議員です。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎだと思う。

理由は、野党の行動もパフォーマンスに過ぎず国の事よりも自身の選挙で有利になるようにやってるように見えるからです。
審議もしないし国会にも出席もしないし審議拒否もする・・・なのに満額もらえること自体おかしい事です。
しかも国会を欠席や審議拒否というのは職務放棄と同じだと思います。
その様な人たちにあのような高額の給与を与える意味あないと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎだと思う。
パフォーマンスばっかりなので。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎだと思う。
審議もしない、法案もほとんど成立させない。
国民の代表であるべき国会議員が国民の
生活をよくする事を何もしなかったのは、
職務放棄ですから、給与を払う必要は
無いと思いますね。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎだと思う。
国会議員も成果主義にすればいい。
今国会の法案成立率は非常に低いので
給与も下げるべき。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 国会議員は給与を貰い過ぎだと思います。
http://www.life-gg.net/2006/11/diet.html
平均年収2228万円とは杉村太蔵元議員でなくとも驚く数字です。
特に菅総理は自覚が無さ過ぎます。記者会見で成果を強調するなど信じられません。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101206-OYT1T00922.htm
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20101206-OYT1T00874.htm
男、40代。

  • 回答者:民主党支持だけど (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎだと思う。
なにも知らない1年生議員ももらいすぎです。
男性34歳

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎですよね。
与党は売国的な行動ばかり、
野党は揚げ足取りばかり、
スカっとしたのはsengoku38さんの行動だけでした。
男性、50代。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎだと思う。
理由:相手の批判することばかりにやっきになっている。あれなら自分でもできる。
性別:男
年代:20代

  • 回答者:うさ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいすぎだと思う。
まともに仕事をしてないので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る