すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたの恋バナを聞きましょう。

昔は出して返事が来るまで何日も待ち続けたラブレターが今ではメールで早ければ数分で返事が返ってきてしまいます。

ロマンのない時代になったもんです。

で、いまどき
手書きのラブレターを書いたことがありますか?
もらったことがありますか?

体験談を教えて下さい。

手書きには・・・宛名を間違えたり(母親の名前とか)、誤字・脱字とか、字が汚くて開封もされず返却されたとかいろいろな悲話がつきものでした。(笑)

  • 質問者:金釘流の手紙
  • 質問日時:2010-12-07 10:06:07
  • 0

貰ったことがあります。
凄い長文で3枚くらいぎっしり書かれていて私の車のワイパーに手紙が挟まれていました。
凄く怖くなって、それ以来その人とは接触を持たなくなりました。
12年くらい前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性から女性への手紙ですか?
これはどちらの気持ちも良く分かります。

もし車に一輪の赤いバラにカードが添えられ、一言『好き』と書かれただけのもので、送り主が秘かにあこがれていた人だった結果は逆だったでしょうね。

TPOというのは当人には分からないものです。

並び替え:

私もラブレター
をだしてかえってきませんでした・・・


でも、いまだに
まっています☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今時は悲しいかな、ないですねぇ、メールで告白しても音沙汰なしの事もあり・・・・・・。
でも昔は書いた事がありましたよ、相手もOKしてくれて、それこそラブレターと言うより「こいぶみ」と言う言葉が似合う手紙でした。

今はメールで「ごめんね」と連絡がきてそれっきり、ちょっとわびしいですが、これも時代でしょう。
連絡が来るまでのドキドキ感は手紙の方があったんですけどね。
それはそれでNGでも待ちどうしいモノがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙・・・書いたことありますよ~。

学生の時、毎朝同じ電車で会う彼にときめいて、思い切って手紙を書いて
『これ・・・読んで下さいっ!』って渡しました。
結果はOK!!
通学時間が楽しい時間になりました☆

あ~懐かしいなぁ(*^。^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その結果が知りたいですね。

成就しましたか?

20年前ですが、大学生のころ貰いました。

書いた事はありません。


返事出すのにも何気に勇気がいりました。それにたいしてE-mailは軽いですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手紙の返事は今日来るか明日届くかと待ち焦がれるせつなさがあります。
何枚も下書きをして内容など何年たってもそらんじられるほど

メールは「ありえな~い  !!!!(゜ロ゜ノ)ノ」という返事で一瞬にして片思いが敗北に変わる滑稽さがありますね。

書いたことがあります!
直接渡してもらってくれたんですけど、
残念ながら返事がいまだに来ていません。
でも!メールよりは、心をこめて手書きで書いたので、
気持ちは伝わっていると思います!

===補足===
そうです!最近のことです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のことですか?

思いが届くと良いですね。

書きました OKの返事がきたときは嬉ったです でもその逆だと寂しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏になら記念日に書いてあげました
手渡しですけど
メールの字よりもあたたかみがあるし
残るものなのでいいかなと思って
よろこんでくれましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人間なのでもらったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る