すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

慌てると注意力が落ちるのは、多かれ少なかれあると思うのですが、私の場合は、異常なほどに注意力が散漫になってしまいます。そこで、少しでも改善したいのですがいいトレーニング方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-08 19:01:17
  • 0

並び替え:

年齢がわからないので、年のせいとも思えるのですが、ネットをやってるので、20代前後かと思いますね。

いいトレーニング方法は、お経や般若心経を読む、またはとりあえずまともな宗教に入ることだと思います。 鰯の頭も信心から・・・と言われるように、何かに没頭することで注意力も集中してくると思います。

ん??宗教以外??

注意力が散漫になるのは、脳の問題ではないでしょうか?

何かにイライラしたり、ストレスを感じているのではないですか?

朝30分早起きして、外に出てください。太陽の光に当たってください。
脳の中のセロトニンという物質が太陽光線で増加し、脳のストレス、イライラを元の正常な状態に治していきます。

ガムを噛むなど行為もセロトニンを増やし、集中しやすくなります。アメリカの野球している選手はよくガム噛んで、行儀悪いですよね。でも集中させるためにガムを噛んでるんです。

この回答の満足度
  

慌てない、と口に出して言ったり、
一度、深呼吸をして、手順を頭で整理、組み立ててから行動に移してみてはいかがでしょうか?その癖をつけたら少し、散漫になることも減るように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慌てて「どうしよう」と焦らないことですね
毎日掃除にしろ食器を洗うにろ.片付けるにしろ頭の中を空っぽにして
手だけを早めるようにするトレーニングです。

頭の中で考える事は..手は非常に早く的確に動かしているけれど.すでに次の段階を
考えて動いてます。日常生活でそのようにトレーニングすればいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着いて物事に取り組むトレーニングをしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る