すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私ゎ中3です!!好きな人がいるんです・・・
幼なじみで昔ゎよく遊んでましたが最近ゎクラスが違うしあんまり話さなくて・・・
告白しようとゎ思ってるんですが、時期も時期で受験生です(´;ω;`)
どうしたらいいでしょうか??

  • 質問者:あちゃんまん
  • 質問日時:2010-12-08 19:24:18
  • 0

並び替え:

アピールとかをすればむこうから
近ずいてくるので
そこが話すチャンス
後告白するんだったら
夜空が見えるところがいいですよ~
僕それで成功しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごいロマンチックですね!!
かっこいいです(^ω^)

参考になりました、ありがとうございます。

思いを伝えた方がいいと思います。
その人頭によぎって、勉強につかえにならないようにした方がいいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いをつたえるべきです!!
がんばってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
頑張ります(´;ω;`)

受験が終わってから告白したほうがいいと思います。

もしくは好きなことだけ、

伝えるだけ伝えてみるのもいいですね。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受験生だから、終わってからのほうが
いいんじゃないかな。
でも、今よりもっと仲良くして
もっといい印象を持たせておいたほうがいいですよ。

がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受験生なら、受験が終ってから告白するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼と、距離をちぢめたいですねっ!

受験生なのであれば、

彼にあのさ、勉強でわかんないとこがあるんだけど、

おしえてくれる?

などと、一緒に勉強すると、

距離がちぢまるとおもいますよっ^^

彼にとっては1番いる時間が長い女の子になって

好き。っていうたいしょうになりやすいとおもいますよっ^^

がんばってくださぃ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受験が終わったら
告ればいいと思うよー

頑張ってな

  • 回答者:まさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験が終わったら告白するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験が終わって落ち着いたら
その彼に連絡をとってみて
昔みたいによく遊ぶような関係に戻ってから
告白を考えればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは昔のような関係になるほうがいいと思います^^

  • 回答者:viva (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が受験をどの程度真剣にやっているかにもよりそう・・・
すごーーく行きたい学校があってものすごーーーーく頑張っているときなら告白はタイミング悪って思われそう。すでに12月ですしね。
後ちょっとまって 受験があらかた終わってからのほうが無難じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね...
受験終わって色々考えてみようと思います!!
貴重なご意見、ありがとうございました。

最近あんまり話さないなら、メールとか学校とかで話するようにして、
それから告白した方がいいも思います。俺なら受験とか関係ないけどね。
そこはあなた次第!

  • 回答者:ヒッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼馴染なら受験が終わってからでも
いいんじゃないでしょうか?^^

  • 回答者:zz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は近いんですか?
家が近いなら、それようのアドバイスもあるのですが。。
とりあえず、離れていたとしましょう
やっぱり、やり方としては直接というのが大事だと思います
「昔はこんなことがあったよね」
とか、相手が話しやすい話題にして雰囲気作りをするのが
まずは大事だと思いますよ
そして、自分の思いを伝えるといいと思います
伝えるのは、受験のあと落ち着いてがいいと思います
勉強に集中できないかもしれませんががんばってください
応援しています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受験の時期ゎ、タイミング悪いですよね…
家ゎ近いです^^w
ですがとても参考になりました。
長々とご意見ありがとうございました!!

気にせずにいるか
どうしても気にしてしまう場合はもう告っちゃぇ~

この回答の満足度
  

受験が終わってからにしたほうがいいと思います。
告白はしてください。
後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験が終わるまでは告白はやめた方が絶対にいいです。
時期をミスって断られたら後悔してもしきれませんよ。
受験が終わって気持ちも落ち着いた時に告白したらいいと思います。

  • 回答者:ゎ→は (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼と同じ高校ならいいんですが...

卒業式の後に告白したらどうでしょうか??


そのクラスに仲がいい友達がいるなら、

ちょくちょく行くだけで彼の視界にはいりますよ~



今の時期に告白すると、受験を理由に断られる可能性が...


親も反対しますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手紙でも書いてわたせばいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る