すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

出張が多い人って羨ましいですか?

私、ここ数か月間、出張がとても多く、
2か月で10000マイル近くたまりました・・・
(その他JRもかなり利用しました)

職場で事務をやっている人や、飲み屋で知り合った内勤が多い人に話すと、かなりの割合で羨ましがられます。

「色んなところに行けて良いね」と・・・

確かに、色々な場所に行けるのは良いことですが、、、お仕事ですw

もちろんプライベートで行けて、遊べるなら羨ましがられて当然ですが、、、

出張って準備も忙しいし、慣れない土地先での移動も大変だし、何よりも仕事自体にプレッシャーがかかります。

さて皆様はどうですか? 羨ましいと思いますか?

私のように出張が多い人は、私と同じようなことを言われるかどうかを教えてください。

学生の方であれば、部活の遠征が多いともだちのことをどう思うかで答えてください。


1、羨ましい (羨ましいと言われる) 

2、羨ましくない (羨ましいとは言われない)

3、なぜイルボンはウリナラのホテルで
トイレットペーパーを便器に流すニカ!
詰まってしまうニダ!! ⊂,ヽ#`Д´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-12-08 20:22:11
  • 0

妻の立場です。

小さな子供がいます。
我が家も主人が出張が多いつきがあります。
正直、私自身も羨ましいです。
でもとっても大変そうです。

あとは、1週間いないと楽だねとかママともに言われますが
すっごく寂しいです。

  • 回答者:おつかれさま (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に帰ったら電気を付けて待っててもらえるパパさんが羨ましいです -0-;

並び替え:

2、羨ましくない (羨ましいとは言われない)

遊びではないんですから。知らない場所で、親しくない人との仕事は気疲れします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない 

いろんな所へ行けるのですが、

忙しいだけで、安らげないので。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない
大変そうだなと思います。
私自身は荷物を詰めたり、片付けたりするのが嫌いなので、
できれば出張はしたくないです。
しかも知らない土地に行くのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない (羨ましいとは言われない)

出張にいくといろいろ出費がかさむし、気苦労も多いです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない
移動するだけで相当疲れるので、全く羨ましいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない

仕事なら疲れるだけです。
年数回なら、美味しい食事を求めて・・・ いいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに各地の名物を食べられるのは嬉しいですw

2.うらやましくない

今は内勤ですが、昔は外回りをしていて、出張する機会も多くありました。
なので、出張の大変さは身にしみていますのでうらやましくないです。

ただ、最近はTポイントに代表されるポイントカードが普及しているのでそれだけはうらやましいです。私が出張してた頃って、そういうポイントカードはまだまだ普及していませんでしたのでw

  • 回答者:回答者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルとクレジットカードのポイントがかなりたまりましたw

> 2、羨ましくない

移動は割と平気ですが、家で過ごせばできる事など全くできませんしね。
ホテルに何でも持っていけるわけでもないし。

出張ほぼないですが。
過去には何度か経験あります。
実際経験してみると良くはありません。
※食べ物なんかも制限されますし。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1羨ましいです。

旅が好きなので、会社のお金で行けるなんて羨ましい。

移動は疲れますよね。

  • 回答者:美味しい郷土料理食べたい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに各地の名産を食べられるのは嬉しいです。
出張の唯一の楽しみかもしれません。

2、羨ましくない
移動は大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくないです
やっぱり、大変ですよね。
どう楽しめるか、疲れないかがポイントですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2うらやましくないです。
子供と交流する時間がなくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくないです


疲れがたまるので

  • 回答者:Z (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
主人が出張が多く、とても疲れて帰ってきます。
見ていて可哀相です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない (羨ましいとは言われない)
です。乗り物に乗るだけで疲れますし。誰かと一緒の出張は最悪です。
これから年をとったらもっと無理だと思います。精神的にももたないですね。

  • 回答者:ヘタレ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎住まいで外に出かける生活などほとんどありませんのでうらやましいです。
遊びで出かけるわけではないでしょうから、御苦労もわかります。
飛行機の乗り方も分からないのがたくさんいるんですから。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない (羨ましいとは言われない)



移動と緊張は避けたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


面倒そうですよね。

でもたまには、いきたいのが人の心情というものです。

  • 回答者:うさ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立て続けにあるのは嫌ですが、たまにならいいですよねw

2、羨ましくない
移動が面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない
仕事で遠くに行くのは面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 羨ましくない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない
面倒ですからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、羨ましい (羨ましいと言われる)

です。



5年くらい前まではそんな生活していました。

10年くらい前は世界を飛び回っていました。


現在は支那人排斥運動で忙しいです(笑い)。

===補足===
10年くらい前は世界を飛び回っていたときは、支那人の無礼さ、厚かましさ、嘘吐きさ、いい加減さに辟易しました。
朝鮮人のずる賢さ、タカリ精神も嫌気がさしました。

こいつらと付き合うなんてありえない!

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30万人くらい排除してくださいw

2、羨ましくない 

たまにだったらいいんでしょうが、あまりにも多かったらしんどいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.羨ましいと言われます。
出張行ってる本人は結構忙しくて疲れるのに
羨ましがられるのは嫌な気持ちになります。

  • 回答者:風邪 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「じゃあ、お前行ってこいよ」と言いたくなりますw

2、羨ましくない 
疲れが取れない。
ゆっくりできない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)うらやましいとは思いません。
私は仕事=他社で言うところの出張です。
なんだそれ?と思われるかもしれませんが、旅行会社の添乗員さんで、それも添乗専門ですからねぇ、朝も早くからこき使われ、家に帰るのはうっかりすると終電に間に合わず・・・・・・
勿論翌日も出張(添乗)って言うのが普通の事ですから、ご苦労はよくわかります。
自分の時間があってないようなもんですから、うらやましいと言われても何だかなぁって言う感じです。
うらやましいと言うレベルとはちょっと違うんですよね、よくうらやましいと言われたら、わざとため息をついちゃったりします。

スイマセン、お客さんにトイレットペーパーを貴方の国でながさないようによく言っておきますぅ!!(そういう添乗員の私がやっていました、ごめんなさい)

  • 回答者:12月は暇な添乗員 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。。。普通の人以上に「色んな所にいけて羨ましいねぇ」って言われる方ですね。
確かに私も、羨ましい職業だと思っていました ^-^ :

ですよね、やっぱり仕事ですからね。。。
責任も重いし、年配の方やク○ガキ相手が多いでしょうからねぇ。
かなり大変な仕事だと思われます。

貴方の国ってwww

2、うらやましくない
自分も多い時は多いです。
出張自体大嫌いです。
部長や上司と一緒だとプライベートで好きな買い物すらできません。
まかりから見たら遊びに行ってるように思う人もいるようですが、ただそこに行くだけで観光なんてとんでもないし 海外だと虫に食われまくったり、国内ですらクタクタに疲れ果てて羽をのばすなんてとんでもないです。
女性ですが男性の部長と2人だけの海外出張なんで地獄です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; あぁ、上司と一緒ってのは最悪ですね。
ちょっとした合間に名所に行ったり、夜は名物を食べにいったりすらできませんからね・・・

2、羨ましくない

出張とは大変ですね。
今でこそ出張の仕事はありませんが、自分も若い頃はよく出張に駆り出されました。
プライベートならともかく、仕事で行かされるだけで楽しいことはなく、ただ疲れるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場の中には、私(30代前半)の倍の歳なのに、私よりさらに多く出張にいってる化け物がいますw

2、羨ましくない 
想像以上に大変でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、羨ましくない (羨ましいとは言われない)

知り合いがけっこう出張が多くていろいろ聞きますが
大変らしいですね
かなり疲れると聞いてます
遊びに行くのとは違いますからしんどいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立て続けにあるとかなりしんどいです。

1、羨ましい 
自営業なので、どこにも行けないので。 マイルも欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、遠出するためにはお店を閉めなくちゃならないのですね

2 羨ましくないです
疲れて大変そうです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、つかれますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る