すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党政権になってから良くなったと思う政策はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 22:16:21
  • 0

並び替え:

高校無償化と事業仕分けくらいです。

あとは思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校無償化ですね。 事業仕分けも評価できますが、その見直しされた所は、どうやら名前を変えて復活しているらしいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校無償化ぐらいでしょうか。

後は成果なしです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな変化はなかったですね。

変わったことは、政府に対する不満が今まで以上に
強くなったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特になし・・・・・です

この回答の満足度
  

特に無いです。全然前に進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い当たりません。ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくありません。

  • 回答者:ジオング (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら何もありません。

この回答の満足度
  

事業仕分けを公開で行ったことは、評価するが、それ以外は、まったく思い付かない。

政策ではないが、前原大臣の政治家としての姿勢は、他が情けない腰砕け状態なので、際立っているなあと思う。
少し見直した。

この程度しか書けない、本当に情けない政治環境だ。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなったことが思い当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もありません。
愚策しかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供さんの複数いる家庭は子ども手当で少しは喜んでいるのでは?
後はほとんどヤルヤル詐欺状態でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校無償化は自分のとこが高校生がいるので助かります

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事業仕分けで、今までしらなかった天下り先のことや予算配分の事が少し分かったくらいで、それ以外は、良くなったと思う政策は現在のところ見当たりません。
なにもかもが中途半端で、公務員改革や公務員給与2割削減など決まらず、
そのくせ増税ばっかり、まず自分(政治)らから経費削減するべきだと思います。

この回答の満足度
  

「アメリカの太鼓持ち小泉政治の見直し姿勢」「弱者切捨ての政治の見直し」の方向だけは良かったのですが、その後が遅々として進まないのが残念であり、それが実力だったと諦めています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったと思う政策は一つもありませんね。
民主党のやることは内政にしても外交にしても悪いことばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしょうもないことをしていたことがわかったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶にありません。
悪いことばっかりです。

  • 回答者:あればよかった・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政策は全くないと思います。

ただ今まで闇の中で行われていたことが、国民の目にさらされるようになったのは、良かったことだと思います。

以前には戻りたくないですが、なんとかしてほしいです。

  • 回答者:どげんかせんとね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校授業料無料化
子ども手当
父子手当

こんなところですかね。
一人親世帯特に父子家庭には助かる政策です。

  • 回答者:父子家庭世帯 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唯一・・・子供手当てですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前より道路工事が少なくなったこと。
これだけですね、良かったと思えるのは・・・。
嘘を並べて選挙に勝てばマニフェストはすっかり反故にしてやりたい放題。
これ犯罪レベルでしょう。
誰一人責任を取らずに存続すること自体が狂ってますよ。
こんな大人達を見てこれからの日本を背負う子供達がどう感じるのか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどないですね。

後期高齢者も廃止が雲行きが怪しくなっていますし、労働者派遣法も抜本的な改正を行うような話であったのが雲行きが怪しくなっています。

障害者自立支援法も廃止のはずが、全く同様な状態です。

子ども手当は悪法だし、いいのを見つけるのが困難です。

何があるのでしょうか。こちらがお伺いしたいくらいです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
改善ではなく、改悪ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが全くありません。
民主党は何をやりたいのかハッキリしていないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供手当てをもらえるようになったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら何もありません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が一からできる事が無いと言う事しかないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、無いです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る