すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こういった人生はおかしいのでしょうか???やはり間違っているのでしょうか???僕は35才の独身の男性です。。。中学くらいからイジメにあいそれからというもの、どこにいっても人間関係がうまくいかず、未だに友達が一人もいません。。。変な奴と言われ影で笑いものになっているタイプなのでどこに行っても友達ができません。。。。なんか最近すべてをあきらめ気味になっていて結婚もできなくていいや、友達も一人もできなくてもいいや、人生好きなことをして自分自身がおもしろおかしく過ごせたらいいやと言った気持になりました。。。。
なんかパソコンは好きでネットばかりをしています。。。これをして充実した毎日が送れたらとも考えています。。。。別に仕事もしていて、金も稼いでおり、また借金をしているわけではない、誰に迷惑をかけているわけではないのでいいかな~と考えています。。。。
こういった考えはやはりダメかな??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-10 14:34:40
  • 2

並び替え:

いいと思います。
友達が多くても人に迷惑をかけている人より
友達が少なくても人に迷惑をかけない人のほうが
ぜんぜんいいと思います

この回答の満足度
  

全然ダメじゃないですよ。
誰に迷惑をかけているわけでもない。
ちゃんと仕事もして生計が成り立っている。
借金もない。
結婚もしなくていい。
友達もいなくていい。
ということですから、何も問題はないですよ。
親や親戚は「結婚して孫を見せろ!」とか言うかもしれませんが、
質問者さん自身が望まないのであれば、別に気にする必要もないし。
結婚して、子供を作って…なんて人生が普通だなんて思っている人が多いようですが、
人口の数だけ、それぞれの人生があっていいじゃないですか。
型にはめたがる人間が多いので、これから先、辛い事もあるかもしれないですが、
そんな人達には負けないで、自分の人生を送って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ!
友達がいるという人でも形だけの人も多いですよ。

自分の人生ですので、迷わず楽しんでください。

  • 回答者:楽しみましょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではないと思います。
自分は自分、信念を貫いてやっていったらいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。

ちゃんと生計も成り立っており、

自分で楽しく過ごしているのであればいいです。

おかしくはないです。

私も同じようなものなので。

  • 回答者:たまちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではないと思いますよ。
自分が好きな人生を歩んだらいいと思います。
私も同じようなもんです。
10年前に職場でパワハラでいじめられ退職、家にこもってFXの専業トレーダーになって、今はおカネも自由も手に入れました。
ある意味では充実しています。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方の違いですから、間違ってはいないと思います。
不安なのは、将来自分の面倒を見てくれる人がいないと
かなり不安ですね。 心配でもあります。

また、自分は〇〇だと決めつけていることは、決して
良いことではないでしょう。 
治せる努力をしないと物事は始まりません。 
世間一般に言われるマイナス思考では、何の解決も出来ません。
先ずは、諦めずにやって見ることです。

今の幸せよりも、もっと素晴らしい幸せに出会うかもしれません。
人生は、一度限りです・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん普通だと思いますよ?

自分で社会人としての生活をきちんとしていて、

どこにも問題ないじゃないですか。

今ニートとかも多いのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金もなくてお仕事して稼いでいるなら、社会人としては十分頑張っていらっしゃると思いますよ。

私も友達は匿名さんから見ればいるかと感じられますが、女友達って
彼氏や旦那、家族が出来ると友達の存在なんて無くなって、連絡なんて殆どありません。

私もイジメを受けたことあるし、30代前後に人間関係で壊れてしまったことがあり
それ以来社会復帰もままならない状態です。(病院通い中なので)
匿名さんより5歳上ですが、もう結婚も彼氏も諦めています。

人間そんなもんです。
35歳ならまだまだ若いですよ。

あきらめないで好きなことに熱中してください。
匿名さんの頑張りに気づく人は必ずいます。

無理して生き方を変える必要はないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生は人それぞれのものですから、ダメではないです。
こういった生き方もありでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目ではないと思います。私は恋人と親友に裏切られて以来ひとりです。1日のうち5割パソコン前、4割ベッドの上、1割ご飯の買い物やトイレお風呂・・・です。
充実しているかは、、考える事なく日々が過ぎています。。
人間関係は9割面倒臭いものだと思いますし・・・。
でも、1割でも人間関係は良いものでもあるのかと。
もし影で人に笑われていたとしても、全ての人間が笑っている事はありません。・・・と私は考えるようにしてます。
どこかには自分と“合う”人がいるのかもしれません。
そんな人を探してみて、付き合ってみて、そんな時間を体験して、自分自身に歩む道の選択肢を与えてみるのはどうでしょうか。
もちろん無理をしてまで探すのは違う気がしますが。
諦めて投げやりに答えを出すのは早いのでは?

と、今私自身に言い聞かせながら回答させて頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめではないですが、寂しいです 私も昔かいじめられましたが、最近は平気になりました 

恋人か奥様はいらっしゃらないのですか?私ならいろいろな人と混じって楽しみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思いますよ^^
幸せだな~と思うことは人によって違いますし
自分が楽しいと思うことをして暮らすのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
人それぞれだし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんないきかたがあるので変とは思いません。
私の場合、いじめたこともいじめられたこともありながら
きましたが、うつ病が11年でもう社会に戻れない感じです。
3年くらい無職です。
いつでも一人は友達はいました。
最近死にたい気持ちが強くなってきて
タイ人の友人に話してタイに行きました。
いろんなものとか見てまだ大丈夫なのかなと思いました。
お寺の一番えらい和尚さんと話ができる時間とか作ってくれて。
帰ってきたらまた自分が価値がない感じがしてきていますが、
もう少しやって見ようと思います。
変わりたいと思っているなら少しずつ変えていけばいいと思います。
変わらないでそのままもそれでいいと思います。
不満に思うところや気になるところがあれば
少しでも変えられたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可笑しくも間違ってもいませんよ、ただ、何もなげやりになる必要もありません。
ネットばかりをしないで、天気の良い日には外へ出てみる
四季の移り変わりを眺める…なんてことをしながら人生を楽しんでください。
その内ひょんなことから親しい人に巡り合えますよ。

本当の友人は何人もいないのが普通ですから。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではないと思いますよ。
自分が好きな人生を歩んだらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメじゃないと思います。
のんびりと、今悩みなくすごしているのはいいことだと思いますよ。

  • 回答者:のん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメだはないと思います。
あなたの人生ですので他人があーだこーだ言えませんし、何より貴方がそれでいいのかという事です。
いいのならその生活を続ければいいと思います。

ただ、「イジメ」に負けて投げやりになるのはやめましょう?
そこで投げやりになると貴方が貴方自身の心に負けることになります。

一度きりの貴方の人生です。
人生、楽しく行きましょう!!
自分を甘やかしてばかりではなく、時には厳しく行きましょう(*^^*)

  • 回答者:1827LOVE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納得しているのなら良いと思います。
価値観は人それぞれですから、結婚したくないと言う人もいれば結婚しても子どもは要らないと言う人も居て、何が幸せかなどその人次第だからです。
画一的な幸せと言うものはないのに、周りの人はそこに当てはめたがり、そうでなければ幸せではないと言わんばかりですが、気にしなくて良いと思います。

ただ・・・気になったのは原因がイジメとなってることですね。
この後、キツイ事を言います。もし嫌なら読み飛ばして下さい。

イジメでツライ思いをなさったと思うのですが、それを自分の言い訳にしてこれでいいんだ・・・と思い込ませてるともし考えてるのであればそれは逃げですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が納得しているのなら.どんな生き方もあなた次第ですからいいと思いますよ

ただ人は自分が待っていても寄ってはこないです

お金も稼いでいるのなら.何か商売でもして人がお客として来てくだされば人との輪も

できます。その年齢でしたら自分から率先して何かをしていかなければ.その考え方では

生涯孤独かなと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
自分の人生なので、人に迷惑をかけなければ
自分の楽しいように生きるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですが、結婚はしたほがいいですよ。

お見合いパーティーや結婚相談所ならば、会社や過去を引きずらずに、
新しい出会いがあると思います。

案外、違う自分が見えるかもしれませんよ。
それによって、彼女が出来て、
違う人生が見えてくることもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにあまり良い人生ではありませんが、
間違った人生というものでもありませんね。
親からしたら困るでしょうが、
自分がそれでいいなら、いいでしょう。

  • 回答者:私も似たようなもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目ではないです。人それぞれいろんな生きかたがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変じゃないです。
貴方みたいな男性も女性もいると思います。
貴方の周りに貴方と気が合う人がいないだけで、
変な奴と言われて、って書いてありますけど、、
変な奴でいいじゃないですか?個性的で素敵だってことです。
貴方の魅力を誰もわからないだけです。
ネットが好きなら、ネットでの出会いもあるはず・・・
きっと友達が出来ると思います。
結婚は別に気にしなくていいんじゃないですか?
したい人がすればいい、幸せなんて人それぞれだと思います。
結婚したって不幸だと思ってる人は不幸なんだし
仕事もしてて、借金なし、いいじゃないですかぁ~。
素敵な友達、結婚相手できますよ~
趣味の輪から出会いを求めてみたらどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなんで、良いかと思います。
「誰に迷惑をかけて・・・。」ってのが肝心ですよね。

でも、何事も逃げていては前に進みませんよ。
うちの会社にも40歳独身がおりますが、精力的にお見合いパーティーに出かけてますよ。彼も人間関係を構築するのが苦手なタイプの人です。もしも、心のどこかに、寂しいのはイヤって気持ちがあるのなら行動すべきかと思います。ネットでチャットができるんだったら、ちょっと頑張れば会話くらい出来ると思います。旅ではありませんが、恥はかき捨てでいいと思いますよ。考え方ひとつで、それもおもしろおかしくななるかと・・・。

じっとしていても、誰もあなたの所に集まってきません。
あなたが動かないと何一つ変わらない事でしょう。
諦めるにしては35歳は若いかと思います。
やることやってから、諦めれば良い。^^

  • 回答者:トムトム (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名さんの考え方、駄目じゃないですよー。人生、充実しているのが一番。友達が一人もいなくても、それは自分と考え方、趣味、興味対象の同じような人にまだ出会えてないだけだし、私もとくめいさんと同じような人生歩んできてもうすぐ50歳になるけど、ハッピーなのが一番いいと思います。結婚も子づくりも全員に向いているわけではなく、仕事もして社会に貢献しているんだから、胸をはって生きていったらいいと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生の目標は人それぞれなんで。他人の人生。どーでもいいとは思う。
ただ、自分の息子にそのような人生は絶対に認めないね。言い訳も認めない。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪いことはないと思いますよ。
模範のように良いとも言えないと思いますが。

やはり子をなしていかないと人類は滅びる訳ですし、
親御さんもあなたを育てるのに多くのお金や労力を使ったでしょう。
それを自分の子に与えていくことで返していくというサイクルもあります。
自分は享受するけど、提供はしないということにもなるので、
親孝行は別にするべきだと思いますが、
今では30代でも半数のひとが結婚しないそうです。
一人身なのはもう結構普通ですし、結婚しないことが罪でも義務の不履行な訳でもありません。
他人に迷惑をかけないのなら、自分の趣味や生活スタイルは自由です。

なので、最も良いのはやはり結婚して血縁をつないでいくことだと思いますが、
投稿者さんのようであっても悪いということはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではないです。
気楽に生きたほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと痛烈な事を言って御免ね。先に謝っておく。従来の思考から言えば、君は悪く言われ兼ねないだろうと思う。変人とかその類。
でも、自分が寂しいとか誰か隣にいてほしいとか、そういう希望が生まれない以上、それを無理に欲する必要はないだろう。無理に人に合わせて自分を失っていくよりも、孤高(と言うほど大げさな物じゃないか)を保っても良いだろう。君の人生だ。人に干渉せず人からも干渉されず。それを望むのであれば、それは君の生き方だ。自分はいいと思うよ。自信持ってくれ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る