すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の、友達は、
「ひみつだよ!」
といつも言っているのに、すぐに、人にばらしてしまいます。
私の好きな人を、この前教えて、男子たちにばらされてしまい、なんと、私の好きな人にも知られてしまいました。それから、その友達とはあまり話さなくなってしまったんですが、
私はどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:榊 桜
  • 質問日時:2010-12-10 16:45:26
  • 0

自分がその人を信じて、ひみつをおしえたのに、

そのひみつをすぐばらすなんて

すごく嫌ですよね!

しかも好きな人にもしられてしまったなんて、、、

けれどいいチャンスだとおもいますっ^^

好きな人とちかずく事ができるかも!

好きな人もあなたのことをすこしずつ

気になってるとはおもいますよっ^^

がんばって^^話しかけてみてくださぃ!

その友達ですが、、、

どうしても信用ができませんよね。。。。

しゃべりたいのなら、

しゃべりかけてあげて、

ひみつなどはもう、

話さないほうがいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意外と秘密アピールをしないほうがよいのでは?

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう友達はいらないなと思います。

もしくは大事なことは言わないで、

友達として浅い付き合いをするぐらいにとどめた方がいいです。

  • 回答者:たまちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その友達とまた話したいと思うのであれば、真剣にこういうところは直してほしい
というのを伝えてみてはいかがですか?
でも私はそういう人とはあまりかかわらない方がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうやつは友達にしないほうがいい。
ほっておきましょう。

  • 回答者:ほー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラされて困るようなことは
最初から人に言わないようにしたほうがいいと思います。

私も、そういった経験があるので
自分自身のことは、いくら仲のいい友達にでも
話さないようにしています。

その子と、話したいんであれば
自分から話しかけたほうがいいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切り人は裏切り返すのが上等だと思います。
親友だけに内緒話はした方が良いと思います。

でも、その親友の親友にその親友が伝えてしまって広がると
いう可能性もあります

  • 回答者:RYUKI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ひみつだよ」って頼んだ内緒話は、必ずといっていいほど、ばれてしまいます。
内緒話をする相手の性格をよく見極めて、話す相手を選ぶことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その子には秘密を話さなければいいとおもいます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな奴とは縁を切ればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも所詮そんなものです
わたしは本当に知られたくないことは
誰にも話しません
次から気をつければいいと思います
その子とはふつうに接して秘密とか
しゃべらないようにすればいいと思います

ただし好きな人にはばれていた方が
どうどうといけるので
わたしはあえて友達に言ってばらしてもらいますが

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達をやめるというようなことは
なかなかできないと思いますが

その友達には大切なことや
だれにも言ってほしくないことなどを言わなくするように
したらどうでしょうか?


私もそのような友達がいますが
あまり信用しないようにしています

  • 回答者:りか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっといたほうがいいよ。
かかわらないのが一番です。

===補足===
こんな評価しかできないからでしょ。
人のことをとやかく言う前に自分の性格を考えたほうがいいんじゃない

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に話している時点で、ばらさえれてもいいって言っていることと一緒だと思います。
多くの人には知られたくないな-って事は、本当に信用している友達か、
または、誰にも話さない事が一番だと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人と友達を

やめちゃえばいい!!!

それがあなたにとって一番!!

  • 回答者:あああ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま話さなくていいよ!秘密をばらすような奴は、信頼出来ない。
今にその子、誰からも信用されなくて、一人になっちゃうよ。
ほっとけ~自業自得。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かにしゃべれば、ゼッタイに「秘密」は守られないと覚悟してください。
秘密秘密といわれて、人の秘密を抱え込まされる方も迷惑ですよ。
あなたがしゃべるからいけない、その一言です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも
秘密といって
ばらされてるなら
あなたの学習能力が…
もうちょっとは話すあいてをかんがえてみれば?
それに
知られたくない事だったら
いわなければいい
とおもうのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう時は何もしないのが
1番いいと思います。

人の秘密をばらしているような人は
いずれ、自分も嫌な思いをすると思うので...

自分も嫌な思いをすれば
今まで自分のやってきたことを
しっかり思い直すのではないでしょうか。


その子と話さなくなって、心配なら
その子に話しかけてあげて、
もう二度と関わりたくない
というのなら、喋らなくていい。

秘密をばらされるのだけが
嫌ならば、秘密を言わなければ
これからの関係を保っていけると思います。

しっかりけじめをつけましょう。

  • 回答者:桃 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とは少しずつ話しかけたりとかしたほうがいいと思います

あと自分の秘密はあんまり人に言わないほうがいいと・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し距離をとって
傷ついてることをいったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関わりなくした方が・・
無くさなくても良いけど
秘密は話さない方が・・・

好きな人に知られてしまいました;
いずれは分かる事じゃないでしょうか?
それでも嫌なら・・・・
嘘をついてまででも
好きじゃないって言い張ればどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう子には、ヒミツは教えないようにしたほうが良いと思います。

その友達と、真剣に話し合ってみれば、少しはスッキリすると思います☆

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう口が軽い子には秘密ごとを言わないのが賢明に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秘密だと言われるとつい喋ってしまう事もあるので本当に秘密なら喋らない事です 
口に戸は立てられません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

『自分だけが知っている!!』
って思ってしまうと、つい誰かにしゃべりたくなる人もいるので、
ホントにばらされたくないことは、誰にもしゃべらないほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめん、その友達って私の事かと思って驚いたよ。
私も「秘密ね」って云われた事でも平気で人に話しちゃうんだよ。
それで揉めた事も何度かあったし絶交した子もいたけどね、その子にとっては秘密な事でも私には秘密な事じゃないからなんかのきっかけでついしゃべっちゃうんだよね。
わがままに聞こえるかもしれないけど秘密ならなんで私に話すの?って思うわけ。
もう自分の口から他人に言った時点で「秘密」でも何でもないんじゃない?
他人の秘密を聞かされたあげく他言無用だと強要されるのってはっきり言って迷惑なのよ。
私は秘密にしたい事は絶対他人に話しなんてしない。
ばらされて困る事は目に見えてるんだから、そんなんで友達関係悪くなるくらいなら話さないよ。
秘密を共有することが友達の証じゃないんだし、あなたも友達責める前にこれからは安易に秘密は他言しないことね。
その友達と付き合いを続けるかどうかは、そういうあなたから見たらマイナスな部分も受け入れられるほどに良い人なら付き合いを続ければ良いし、もう嫌なところしか目につかなくてどうにもならないならそのまま自然消滅でいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃべりな人は、世の中いっぱいいるよ~。(笑)
悪気がなくてつい・・・って人がほとんどだと思うけど☆

『絶対他の人には言わないで!』って事は、その子にいうのはやめといて・・・
友達として、仲良くすればいいと思うよ~。

あんまり話してくれなくなったあなたを見て、『悪いことしたな~』って思ってるカモ。

形はちがうけど、好きな人に気持ちとどいて、みんなが知ってるなら
その男子に“○○くんの情報なんかあったら教えてね~”ってなカンジでオープンに
いっちゃえ☆☆


秘密を破っちゃった友達を許せたら、女度がアップするハズ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人は、まず一生直りませんね。

もしもこんごもお付き合いを続けるのであれば、
そういう人だと割り切って、
大切な事を絶対に話さないようにするか、
「この人に話したから、これは知れ渡るな」と
覚悟するしかないですね。

ただ現状が、あまり話さなくなっているとの事ですので、
このままフェードアウトするのも一つの道です。

私としては、このまま自然消滅の方をお勧めしますが。
まわりの人も、付き合っていくうちに、
その人の口の軽さは分るでしょうし。
ただし、あなたが、その人を非難したりすると、
周りを巻き込んでのゴタゴタになると思うので、
あくまでも、自然消滅を目指すのがお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事な事は、話さないことにつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中にはつきあうべき人とそうでない人がいます。
その人がどっちか、もうわかったでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子はそういう子なんだ。悪気はないんだ。と割り切って友達関係を続けていけば良いと思います。
もしその子がそういう所だけ困るな・・・と思うだけで他は良いのだったら、ひみつを言わなければいいだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えば、また、同じ気持ちをするでしょう。
また、ソーダへどうぞ。

  • 回答者:ソーダ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いは今まで通りでいいと思いますが、大切な事はその友達には話さない事ですね。
個人的には距離はおく必要ないと思います。
あと信頼のおける友達を見つける事でしょう。

「他人の秘密は蜜の味」とは言ったもので、その友達にとってはあなたの話が正にそうだったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から人の口には戸が立てられないって言うので
秘密は誰にも言わない事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも「ひみつ」と言っているのに、すぐに人にばらしてしまうんですよね?
って事はそういう言う人であることは充分理解してるわけでしょう?
だったらそんなおしゃべりな人に秘密を話してしまう自分に問題があると思いますよ。
言われて困ること、ばらされて困ることは人には話さない事です。
その子も当然悪いですよ。友達なら友達の秘密を平気でばらすなんてしないのが普通ですから。
簡単に秘密をばらすような人とはもうこれから付き合わない方がいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは今後も友達には話さない事ですね
それと話しても絶対に約束を守るような友達をみつけることですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もしなくていいです。
少し距離を置いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう口の軽い人とは友人をやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る