すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

まもなく二歳になる息子とインドネシアに1ヵ月程行く予定なのですが、現地でのオムツ事情を知っておられる方がいらっしゃれば教えていただきたいとおもいます。現在はパンツタイプのLサイズを使用中です。

  • 質問者:まるまま
  • 質問日時:2008-02-23 11:08:46
  • 0

やはりどこに行くのかということだと思います。スーパーでパンパースもありますよ。オムツではないのですが、意外と早くオムツが取れる可能性がありますよ。住宅事情なのですが、日本と違って、タイルなのでもらしても気にならずさっと拭けばいいので現地に暮らしていると、親のストレスなしに取れてしまうようです。アマさんという家政婦も雇えるし意外と生活しやすいです。子供のペースに合わせてお昼ね、スイミングなど楽しんでください。肝炎の心配があるのではだしには注意です。必要な薬は英訳して持っていけば良いと思うし、たぶんシンガポールに行きやすいと思います。シンガポールには日本語が話せる医師が多く、たとえばグリーンクリニックなどあり、日本と同じくらい医療は高度です。私も毎日薬を服用している子がいて心配していたのですが、今では行ってよかったと思ってます。飛んでいくほどシンガポールに要はなかったです。心配は尽きないと思いますが行ってだめなら帰ればよいくらいの気持ちで(かえるところがないなら別ですが)楽しんで欲しいと思います。

  • 回答者:マレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

インドネシアのどちらに行かれるかにもよるかと思います。
少なくとも現地の品物だとろくなものないと思いますので、それなりの物を期待するならはインポートものになるかと。外国人御用達スーパーなどがある地域なら、それなりのものが値段はともかく手に入ると思いますが、それ以外では期待しないほうが良いと思います。

  • 回答者:こまたん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

かわいそうですが、出来るだけ連れて行かないほうが良いですよ。
鳥インフルエンザがはやっています。
オムツのことですが、旅行代理店やクレッジト会社の現地案内書に問い合わせすれば良いですよ。

  • 回答者:アヅ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る