すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です・・
私は今高校3年生で付き合ってる人がいます。今年の夏に告白されて、よく考えずにOKしてしまいました。それでずるずると今まで付き合ってるのですが、。私は彼に対しては友達にしか思えず、これだと相手にとても失礼だと思い別れたいのですが、彼はまだこれから2月に受験があるため、どうしようか悩んでいます。(私は受かりました)

でも、もうずっと彼とは連絡を取り合っていない上に、いけないと思いつつ、自分の中で気になる人ができてしまいました。自分に正直になりたいけど、今彼を振って彼の受験に影響が出たらどうしよう・・・
どうすればいいでしょうか。もしよかったらアドバイスお願いします。

長々すみません!!

  • 質問者:peco
  • 質問日時:2010-12-11 21:36:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分中心に考えてしまっていた部分あり、みなさんの回答がとても参考になりました。
まずは彼の受験のほうが先だと思い、受験後に伝えようと思いました。
たくさんの回答、本当にありがとうございました!

やはり、受験に影響がでてはいけないと思うので、
受験が終わり次第、その話をしてみたほうがいいと思います。
半端な気持ちで付き合うのは、どちらも幸せになれませんしね。
頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の気持ちを考えて、受験が終わるまで待って、それから伝えようと思います。
がんばります!回答ありがとうございました!

並び替え:

ずっと彼と連絡は取っていないのであれば
そのままでいくほうがいいと思いますよ
彼の受験があるから..それが終わってからねって流しておくほうが

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
連絡は彼の受験を考え(結構頻繁にメールをくれたので)とっていなかったというのもありました。
伝えるのは彼の受験が終わるまで待とうと思います。

受験終わるまで待つのがやさしさだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・
相手のことを考えたら受験後のほうがいいですよね(´・_・`)
受験が終わってから彼に伝えたいと思います。
回答ありがとうございました!!

とりあえずは、受験が終わるまで何もしない方がいいと思います。

彼の受験が終わってから、その時のあなたの気持ちを正直に伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
受験が終わるまで待とうと思います。
そのときになったら、自分の気持ちを正直に伝えたいです。

受験に影響が出た場合質問者さんも悩むことになってしまうと思うので受験が終わってからのほうがいいと思います。

つらいとは思いますが結果がどうであれ気持ちをしっかり伝なければ彼も踏ん切りがつかないと思うのでしっかり気持ちを伝えるべきであるとおもいます。

  • 回答者:mil (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます。
今はとても大切な時期なので、彼の受験が終わってから伝えたいと思います!

連絡を取ってないならまだ言わずに
受験が終わってからの方が良いですね・・・。
終わったら正直に自分の気持ちを伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、
もっと相手のことを考えてみれば当たり前だったかもしれません・・・(o´`o)
アドバイス、ありがとうございました!!

受験が終わってから、別れを告げた方がいいでしょうね。

相手がそれで、精神状態が不安定になって、
受験に失敗したら、可愛そうですから。

それからでも、遅くはないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
相手の気持ちを考えて、受験がおわったら伝えようと思います。

ずっと連絡をとってないならそのままで彼の受験が終わってから言えばいいと思います。
ただ、気になってる人と急展開がありそうならその前のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします!
気になってる人もこれから受験で、私の一方的な片思いなので、急展開なんてぜんぜん・・・
今付き合ってる彼には受験が終わってから伝えたいと思います。
回答ありがとうございました!

あなたの受験があるから気を遣って連絡を取らなかったというのなら別ですが、そうではなく連絡を取り合っていないならもう彼としても気が無いのだと思います。
けじめをつけたいと思うならきちんと言えば良いですし、学校などで今後会うことがないならそのまま自然消滅で良いと思います。
もし今後友達として会うならきちんと伝えた方が良いですよ。
言うなら今が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の説明不足でした・・連絡は私が彼に受験に集中したいからやめたいといったんです・・。けじめをつけたいのはありますが、彼の受験を考え、終わってから自分の気持ちを伝えたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

もうずっと連絡もしてないなら
そのまま放置すればいいのでは。
連絡があったら
その時に正直に言うといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、私の説明不足でした・・
結構頻繁にメールをくれる人だったので、私が受験を考えてやめてもらったんです。
彼の受験が終わってから、自分の気持ちを伝えようと思います。
回答ありがとうございました!

おそらく後に言うほど彼へのダメージも大きくなるので
キッパリとではなく、できるだけ和らげて言ってみてはどうでしょうか?
ですが、どちらにしても彼に多少の傷が残ると思います
それは仕方ないので早めに言っておきましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は彼が受験をひかえてるので、それが終わってから伝えることにしました。
とても自分を大切にしてくれた人なので、できるだけ和らげて言いたいと思います。
回答ありがとうございます!

今のうちに別れたほうがいいですよ。
直前よりもダメージ少ないし。
その状態では意味が無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の状態は宙ぶらりん?な感じで、自分の中でも、もやもやしている部分はありますが、彼の受験を第一に考えて、受験後に伝えることにしました。
回答ありがとうございました!

受験前に別れを告げても、
本人が後を引きずると思います。
受験勉強どころではなくなってしまいます。

受験が終わり次第、
気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:YuA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは受験を一番に考え、受験が終わってから、
自分の気持ちを正直に伝えたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る