すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

変わり者の中国が、民主活動家、劉暁波氏に対するノーベル平和賞授賞に対抗して、急遽設立された「?????」の授賞式が9日、北京市内で行われた。が!初代受賞者は受賞を拒否・・・笑えるニュースですね! 一体どんな「賞」を考えたんでしょうか??

  • 質問者:mAssAnn
  • 質問日時:2010-12-11 22:53:49
  • 0

中国の思想家で哲学者でもある孔子の名前を冠した平和賞の孔子平和賞です

===補足===
ノーベル平和賞と同じく平和賞に選ばれた本人が欠席すると言う事態になりました
ノーベル平和賞の劉暁波を認めるわけには行かない為急遽設けられた賞

「孔子平和賞」授賞式、受賞者本人は欠席
中国で民主活動家、劉暁波氏に贈られるノーベル平和賞に対抗して創設された
「孔子平和賞」で、初代受賞者に選ばれた台湾の元副総統、連戦氏に対する授賞式が
9日、北京で行われた
式典には国内外のメディアが集められ、トロフィーと賞金10万元(約130万円)が用意されたが、連氏は欠席した
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101209-OYT1T01059.htm

中国・孔子平和賞「受賞者」そっちのけで式典
中国が設立した「孔子平和賞」の授賞式が2010年12月9日、北京で行われた
この賞は、2010年ノーベル平和賞に中国の民主活動家、劉暁波氏が選ばれたことに「対抗」して創設されたと見られている
初代の受賞者には台湾の連戦・国民党名誉首席が選ばれたが、同氏の関係者は「受賞の連絡は届いていない」として、本人は式典を欠席した
代わりに「平和の天使」と呼ばれた少女がトロフィーを受け取るなど混乱のまま式は幕を下ろした
「孔子平和賞」授賞の理由について同賞選考委員会は、連戦氏が「中国と台湾の平和の懸け橋として貢献した」としたようだが、一部報道によると連戦氏は受賞そのものを拒否したという
http://www.j-cast.com/2010/12/10083182.html
孔子平和賞
中華人民共和国の学者らが2010年12月に創設した、平和に貢献した人物に対して、その功績を顕彰し授与される「孔子」の名を冠した賞
劉暁波への2010年度ノーベル平和賞授賞をめぐって反発する中国において、
ノーベル平和賞に対抗して北京の大学教授らによってノーベル平和賞の授与式直前に
独自に設けられた賞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%B9%B3%E5%92%8C%E8%B3%9E

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

孔子平和賞。

受賞を拒否って、もったいないです。

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞

孔子の子孫は今日本にいるのに、どういうことなのでしょうか。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞らしいですね(爆)。

所詮、サル真似しかできない、支那人らしい下等な芸当ですね。
支那人=サルと云えばサルに失礼かな?

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞です。・。・。・。。

  • 回答者:お;お; (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞だそうですね
何を対張っているのでしょうね..変わってますね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞です。
馬鹿すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞ですね。変なの作りましたね。選ばれた方が困るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞。

こんな下らない賞の名前に用いられた孔子が草葉の陰で泣いている。
「礼節」を重んじた孔子が「下品」「パクリ」以外の何物でもない賞の名前とは、歴史の皮肉。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞だそうですね。
何を考えているのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞ですね。
ニュースで見たんですが、あの女の子はどこの子??
意味無いじゃん。って笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞です。
それにしてもとことん馬鹿な国ですね。
でも金も資源も持ってるから、そのうちアフリカあたりの国なら受賞者も言うことを聞くんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞   ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よりによって「孔子」平和賞という賞です。
「非林非孔」「造反有理」を称えた
中華人民共和国の建国の父と言われる毛沢東の全否定ですねw

もう何がしたいのかわかりません。
以前から変わり者だと知ってはいたものの
ここまで無軌道なのはもはや組織ではない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞というそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞ですね。
パクリが多くて笑えてきます・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞ですね。
台湾は中国だと主張したいのですね。そりゃ拒否されますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞という賞らしいです。
面白くてネタのように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞です。
ニュースで見ましたが、台湾の人が受賞したらしいのですが、
その授賞式に小さな女の子が代理で賞を受け取りました。
その女の子は、その賞を受けた人と何も関係のない女の子だそうです。
北京オリンピックの口パクの女の子を思い出します。
変な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞みたいですね。
意味がない賞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞でしょう。
猿マネ国家らしいものを作りましたよ。

  • 回答者:2010お間抜けニュースの1晩 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程テレビでやってましたが「孔子平和賞」と言う賞だそうです。
いかにも間に合わせで作ったようなネーミングですね。
受賞者である台湾の連戦元副総統に受賞を拒絶されて本家のノーベル平和賞と同様に受賞者が不在という状態でしたし、最終的には連戦氏と無関係の少女にトロフィーを渡す有様ですから茶番劇としか言いようがないです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000118-san-int

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一回モノマネ大賞です。
でも、人気がでず、誰も相手にしてくれないので、第二回はないそうです。

  • 回答者:イモコロッケ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞、中国政府は関与していない、との事ですが・・・・。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1209&f=national_1209_097.shtml
http://www.j-cast.com/2010/12/10083182.html
アンケートでは45%が「評価する」、だそうです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1209&f=politics_1209_016.shtml

  • 回答者:連戦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞ですよね。
失笑ものですよねアレ。
いくらなんでも悲惨すぎるでしょう。
発想が貧困過ぎて呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子平和賞って言う奴ですよね。
パクリの好きな国らしいです。
自分達の賞が価値があるかどうか?続いているかどうかは500年後にわかるみたいな事を言ってましたけど、そんな頃まで今の人達が生きている訳ないじゃんか!!って思って笑っちゃいました。
パクリとへ理屈の好きな民族なのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る