すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足裏土踏まずの親指付け根から伸びる筋が突っ張る感じで、歩くのが辛くなるほど痛みます。最近は指やその付け根あたりも痛むようになり、整形外科に行こうかなやんでいます。

  • 質問者:masa
  • 質問日時:2010-12-15 11:06:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイス有難うございました。整形外科では足底筋膜炎と診断されましたが、
シップ薬を出され休養する事と言われましたので、それでは治らないと思い、保険の利く鍼灸整骨院に通いだしました。しばらく試してみようと思っております。

ぜひ、整形外科を受診なさって下さい。
痛みが“歩いた時に痛む”のか“安静時にも痛む”のかなどの細かい症状は分かりませんが、土踏まずの辺りということなので「足底筋膜炎」という疾患かな??と思います(足底筋膜炎については、検索してみていただければ分かると思います)。
痛みがあると、その部分を庇って他の部分にも痛みが出てくることもありますので、早めに受診されることをお勧めします。

  • 回答者:みーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。整形外科に行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る