すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

中学生です。
音痴です。
音痴を直す方法があったら教えてください。。
お願いします。

並び替え:

腹筋をつかっておもいっきり声をだす!!

この回答の満足度
  

おなかの中から声を出す、

腹筋でおなかを鍛えて

歌の練習です。

これが一番いいです。

  • 回答者:くっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴だと思うから音痴なんです。


自分が音痴じゃないと思うようになったら
自然と歌がうまくなってきますよ。

  • 回答者:Halfcocked (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、歌を聴くことですね。
歌を聴いていて、「歌ってみよう」ってなりますよね?(俺はなりますw)
そして、歌手の声に自分で調節して合わせると段々音痴じゃなくなります。

音痴は「音程の違いを把握できずにずれてしまう」ことをいいます。
音程を掴んでその音程に合わせにいくといいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:はっぴー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が音痴だと思っていては、うまくなりません。
音痴の人でもうまくなれます。
前にテレビで見ましたが、音痴の人を集めて歌を歌うとみんな音痴だとは思えないぐらいいい声になっていました。
歌手の人でも最初からうまくわけではありません。とにかく毎日発声練習など声を出すようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな曲だと覚えやすいので
何回も聴いて、なんとなく雰囲気を出して
歌ってみるといいです!

音楽聴きながら歌うと、音が外れたところが
分かるからどんどん直していけばいいと思います。

片耳ふさいで歌うとなかなかいいですよ\(^o^)/

この回答の満足度
  

①お腹を使って腹式呼吸で歌う!
お腹押すと分かりやすいですよ★
②何度もその曲を聴く
③正しい音を聴く

うちの妹はこれでちょっと音痴が直りました★

この回答の満足度
  

毎日少しでも練習することです。
バケツをかぶって歌えば自分の音がよくわかるとおもいますよ。

  • 回答者:NAO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん歌を歌うに限ると思います!
暇なとき、少し口ずさんだり
大きな声で歌ったり…

やればやるだけ上手くなると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

完全に治らないですが、ましになる方法は
上手いひとと一緒に歌い 何度も何度も
練習する事です 友達がやってくれるかが問題ですが
そしたら だんだん上手くなる
ただし1曲です 
違う曲も上手くらることはない
またれんしゅうです
頑張れ!

  • 回答者:うどん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますww
ためしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る