すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

今の人は、ローリング・クレイドル(揺り椅子)を、ゆらゆらと味わってみたいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-18 22:06:09
  • 0

ゆらゆらとなら味わってみたいです プロレスゴッコで何度も味わった事はありますが
ゆらゆらではなかったです
別名としては回転揺り椅子固めや回転股裂き固めとも言います
一応フォール技ですが拷問技でもあります
この技はテリー・ファンクの必殺技の一つです
この技でかつてNWA世界ヘビー級のベルトをジャック・ブリスコから奪ったことがあるくらいの技です
相手の片足に自分の片足をフックして、両手で相手のもう片方の足を抱えてからて後ろに倒れこんでからローリングしていく技です
この技からそのまま相手の肩をマットに付けてフォールにもっていったり、股裂きの状態でキブアップを奪うことも出来ます
日本のレスラーでは ノアの小橋健太、潮崎豪、フリーのケンドー・カシンがこの技の使い手として知られています
余り回転し過ぎると相手はもちろんですがかけた本人も目が回ることもあります
コブラ・ツイストの返し技としても使われることもあります
ジャンボ鶴田とテリーファンクの NWA世界戦のローリング・クレイドルは
特に回転のスピードが早かったです
ローリング・クレイドルは回転のスピードがゆらゆらとではなく速ければ速いほど威力が増します 回転スピードが命です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さい頃はよかったですが
今はもういいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたくないです。
そんなに気持ちよくなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいです。どんな感じなのか知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいです。
自分も周りも持ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう歳なので、味わいたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は最近、揺り椅子をプレゼントされました。
子供のころのぶらんこ以来の「ゆらゆら」でした。

久しぶりのゆらゆらは、ちょっと嬉しかったです。

  • 回答者:マーブルチョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景色のいい、広い洋風の庭園で味わってみたいですね。
勿論、自宅のような感じのところで味わいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、楽しそうですね。ほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ味わってみたくないです。
揺れるのは苦手です。すぐに気持ち悪くなってしまうので…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~
広い居間で揺られたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆらゆらと味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わいたいです。
昔は欲しかったです。
今は邪魔になると思って欲しくはなくなりましたけど。

  • 回答者:ちなみに (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいですね。
ゆらゆらと揺られるのが気持ちよさそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいです。

  • 回答者:たか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わいたいです。
子供のときに体験したことありますが、楽しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を片手に、味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじわってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひとも味わってみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいです。
コロコロ気持ち良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度でいいから
味わってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたくないです。
ゆれたりするのは嫌いですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 ゆらゆらと味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。気持ち良さそうなのでゆらゆらしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ味わってみたくないです。
揺れるのは苦手です。

  • 回答者:tokumei (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってみたいです。 
ついでにスピニングホールド10回転も、味わってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る