すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

山形県の銀山温泉に行った事のある方の感想を教えて頂きたいです。
旅行で行ってみたいとは思うのですが、いまひとつふみきれずにいます。
レトロな温泉街のようですが、以前レトロな宿泊先でハズしてしまい不安です。

  • 質問者:がむらん
  • 質問日時:2008-08-14 22:58:41
  • 0

並び替え:

15年以上前、真冬に行ったことがあります。

信じられないくらい雪深くて、それがレトロっぽい風景と合っていて、
「風情があっていいなぁ…」としみじみ感じたのを覚えています。

旅館に関しては、若くてそんなにお金を持っていない年頃だったので、
安い料金のレトロな宿に泊まったのですが、あまり記憶に残っていません…。
悪い印象がなかったのは確かです。

「以前レトロな宿泊先でハズしてしまい不安」とのことですが、
鉄器さんのおっしゃる通り、宿によりけりだと思います。
(多分、銀山は地域全体で「おもてなし」に力を入れていると思いますよ…)

私も、「また銀山温泉に行きたい!」と思っている一人ですが、
たまにならば、多少、お金をかけられるような歳になってきたので、
よくテレビで取り上げられる「藤屋」をチェックしています。

「藤屋」http://www.fujiya-ginzan.com/top_jp.php

それと、
よく広告などで見かける「銀山荘」も。

「銀山荘」http://www.ginzanso.jp/index.html

※私が知らないだけで、たくさん良い宿はあるはずです。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風情があって、良かったんですね^^
ぜひ私も行きたくなりましたよ。
藤屋さんはちょっと手が届きませんけど、
他のところで良さそうなところを調べて行ってきます。
母と行きますが、きっと喜んでくれますね!
参考になりました。
ありがとうございます。

小さい頃に行ったので、記憶があいまいですが、よかったと思いますし、テレビ、雑誌等で見て、いつかまた行きたいと思っています。

街並みと景色、雰囲気は得がたいもので、素晴らしいです。あとは、どこの宿を選ぶかで違ってくると思います。銀山温泉は、旅行のための時間に余裕があれば、とてもいい選択だと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿選びが難しいですが、
銀山温泉自体は良さそうですね。
母の誕生日に何もしてあげなかったので、
よく調べて行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

町並み自体がレトロな感じで、銀山温泉はゆっくりとできていいと思います。

  • 回答者:おちば (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくりのんびりしたいので良さそうですね。
行くことに決めました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る