すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フィギュアなどケースに入れずそのままの状態で置いているのですが、ホコリがたまったりします。
なにか手軽に掃除できる道具などありませんか?
低価格な家電的なものや100円ショップで買えるような物があったら教えてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-12-20 01:05:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

PCなどの掃除用の細い繊維のホウキみたいなはけみたいなのが
ありますから、それで掃除するといいと思います。
100円で売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラシやタオルで毎日こまめに磨くと綺麗になりますよ。

袋はビニール袋かスーパーの袋の中に入れて、でかい袋に入れておくと効果はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に滑るほうが、保存するよりも良いと思います。

  • 回答者:ヨナキム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では小物から大きなものまでラップで包んで置いています。汚れたら新しいのに代えてます。とても楽です。

  • 回答者:とこさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールの結束紐を何重かにして割り箸に端をくくりつけ、細かく裂いていくと簡単に静電気でほこりを吸い付ける道具が出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る