すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

鬱病で会社を休んでいるものです。主治医からは就業可能の診断書を貰い、半年前に会社側に提出していますが、本当に完治しているかどうかわからないので、勤務時間と同じように外出して勉強し、その証拠を提出するように言われます。問題なく行動しているのですが、土日の行動などを指摘し、休職を延長させられます。
会社からは給与など一切貰っておらず、社会保険なども自己負担なので会社側から言われる筋合いはないと思うのですが、
無期限の自宅待機を行わないといけないものなのでしょうか。
仕事が無いようなので都合よく休ませているとしか言えません。
またこういう問題の相談先をご存知の方教えていただけると助かります。

  • 質問者:TしばT
  • 質問日時:2010-12-20 09:42:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

あきらかに、会社側は辞めて欲しいんでしょうね。
労度基準局に相談してみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初回30分の法律相談を無料にて受付してくれる弁護士法人マーシャルアーツ : http://www.legal-info.jp/に一度相談して見てはいかがでしょうか。

借金は無いとは思いますが、金銭的な相談にも乗ってもらえると思います。

それにしてもひどい会社ですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主治医に相談してみたら、どうでしょう。
色々な相談先をご存知かもしれません。
今の会社をあきらめる覚悟も必要かもしれません。
次の保証があってのことですが。

  • 回答者:PTP (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分の地域の労働基準監督署に相談するのがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の支援センターに相談するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る