すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

よくニキビなどを治すには
・ストレスをためない
というのがありますよね?

でも実際どうしたらストレスをためなくできるのでしょう?
私は一度考えると解決するまでそのことばかりを考えてしまって
ストレスたまりまくりです・・・・。
ストレスって気持ち次第でためなくできるのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-20 09:56:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、参考になりました!!
ありがとうございました!!(^o^)

ニキビでも口の周りにできるニキビが
ストレスに関係しているようですね。

私も数年前に口の周りに沢山のニキビができて困ったことがありました。
皮膚科で飲み薬や塗り薬をどんなに処方してもらっても全く治らず
数年患っていました。
それから私は、思い切ってその環境から抜け出したのです。
そしたら不思議なことに、みるみる口周りのニキビが解消して行きました。
綺麗になくなるまで1年くらいはかかりましたが
それから一切口の周りにニキビができたことはありません。
思えばあの時の環境はストレスだらけで地獄でした。

ストレスはやっぱり気持ちだけで解消することは難しいかもしれませんね。
溜めなくてもその環境にいる限りずっと悩まされることになると思います。
特にあなたのように解決するまで考えてしまうタイプの人はね・・・
私と同じだからです(苦笑)
自分で気付かないうちにストレスが溜まっていることもあるけれど
ストレス溜まりまくり・・・って感じている程でしたら
身体を壊す前に、その状況から脱出することを
考えてみてはいかがでしょう?
ストレスの度合いにもよると思いますが
どうでもいいや~~って思うようにして
何か楽しいことに没頭できるといいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすく
ありがとうございました!!

並び替え:

ストレスを0にするのは難しいと思います。

なので、やはり化粧品に気を使うのが一番良いと思います。

ニュクスリアンスセラムは朝晩1プッシュずつの簡単使用で、メイクが崩れにくく、夕方になっても疲れ顔にならなくなりました。

oquiniで買うと、ネット通販で一番安いので、一度試してみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス→アドレナリン分泌→末梢血管収縮→血行不良、ということだと思います。
でもストレスがない人はいません。大なり小なりのストレスはあるし、必要なのです。
ストレスに対する反応は免疫機能の一部ですから、あって当然です。
逆にストレスがあってもニキビが出来るところの血行がよければいいと考え方を
変えてしまえば、ストレスに振り回されずに済むんではないですか?
よくプロアクティブで洗顔してニキビ解消というのがありますが、
ようするに、洗顔による清潔、顔マッサージによる血行促進にありますから、
顔を洗って良くマッサージして、必要があれば保湿などもして顔を保護すれば
良いのでは?
ストレス解消とは切りかなして、ニキビ対策にできることを別途行いましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か趣味のことをする、運動する、温泉入る、旅行行く・・・。
好きな事をすればストレスって結構発散できますよ。

考えすぎるとストレス溜まりますよね。
まずはジムで身体を動かす事あたりから始めてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり睡眠が一番のストレス解消ですよ。
たまには思いっ切り眠るのも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうかわかりませんがチョコを食べ過ぎるとニキビがでると聞いたことがあります。

でも、ニキビには細菌がたくさんいるのでよく顔を洗うこともとても大事なことだと思います。

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る事です。

寝ると体も心も休まります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じタイプですので、よく判ります。
思考回路を楽観的にする、とか、
何か趣味に没頭するといいのではないでしょうか?

私もストレスでニキビがものすごくひどい状態になったことがありました。
毛穴という毛穴がニキビで顔中ニキビだらけでした。
不思議なことに、その環境から抜けたら、ニキビがきれいになくなりました。
どんなに薬を塗っても治らなかったのに、ストレスの環境から離れたら治ったのです。
可能であれば、一番のストレスの環境から離れるといいんですがね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ~ストレスって自分でストレス感じてないようで、
結構たまっちゃってるみたいです。
好きなことをして、楽しいとかうれしいと思えるようなことがいっぱいあれば
いいんじゃないんですかね~。
睡眠を十分にとって、食事に気をつけ(ビタミン類をとる)
それでも改善されないのであれば、
皮膚科に行ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、悩むと溜め込みますね・・

映画とかみて、ストレス消しちゃってください!!!

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビが気になるのであれば、皮膚科に行かれて内服薬を飲むのが一番です。

ストレスは十人十色です。ストレスは誰でも溜まります。
ストレス解消を心がけてださいね。
あまり気にせずにご自分を労わってくださいね。

  • 回答者:ぽぽp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る