すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ディズニーアニメのくまのプーさんは蜂蜜が大好物ですが、本物の動物のくまも蜂蜜が好きなんでしょうか。
それとも、蜂蜜好きはプーさんだけの設定ですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-20 10:59:54
  • 2

プーさんだけの設定ではありません。
本物の熊も蜂蜜が好きですし、蜂にとっては熊は天敵だとも言われています。
養蜂場に熊がやってきて巣箱が被害を受けるケースもあります。http://www.3838.com/mitsubachi_park/frombeefarm/from03_bear.html

また東ヨーロッパのマケドニアでは養蜂家から蜂蜜を盗んだ熊が
裁判所から有罪判決を下したという事例もあります。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-30856220080317

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本物の熊も蜂蜜は大好物ですよ

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物のくまも蜂蜜は好物ですよ

この回答の満足度

本物のくまも蜂蜜は好物ですよ

この回答の満足度

本物のクマも好きだと思いますよ^^
父に聞いたら、昔クマの手を食べた事があると言っていました。ちょっと甘かったらしいです!

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい。大好物ですよ。

この回答の満足度

いえ、ホンモノクマさんもはちみつが大好きです。
中華料理にはクマの手を料理するものがありますが、右手が特に美味しいらしいです。
クマさんは右利きが多くて、右手ではちみつをすくって食べるので、はちみつが右手にローションのように浸透しているので、美味しいらしいです。
結構高級食材なので、クマさんの手の料理はお目にかかった事はありませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にクマは蜂蜜好きですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

大好きです。
実際 養蜂所が被害に遭う事もあります。

まぁ最近は人里に下りてきて
美味しい果物や野菜を食べちゃってますけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きです。。。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

蜂蜜が好きみたいです。
以前、テレビで動物関係の番組で、蜂の巣の蜂蜜を舐めているシーンを見ましたから、くまのプーさん同様に好きなのだと思います。
それに、蜂蜜を生産している養蜂業でも熊に受けた被害が多く、蜂蜜だけでなく蜂の子も好物みたいです。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

蜂蜜好きですよ。でも最近のくまは、人間の食べ物がおいしいって分かっちゃったから、大好きな蜂蜜以外に好きな食べ物できたかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

好きみたいですよ。
昔、「熊の手」を食べさせる看板のある店を見たことがあります。
ほんまかいな!?と言っていたら、旦那は昔食べたことがあるそうで。
ハチミツを取っているほうの手は、味が染みていて甘いらしいです。
実際食べていないので信じていません(笑)

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

大好きです。
蜂蜜が被害にあったニュースを見ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る