すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

デパートもクラーを27~28度に設定してあるそうです
お盆休みで人も多く
主人が暑い暑いと
ゆっくりも出来ませんでしたが
これってやりすぎなんでしょうか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-08-15 00:16:04
  • 0

私の会社は、チームマイナス6を掲げて活動している会社です。
うちの会社だと、工場現場(人が実際に動き回る)職場は、
設定温度を少し下げています。

暑いとミスも多くなるし、人が多くて実際に
温度がどうなっているかを見極めて設定温度を
下げる方がいいのでは?と、個人的に思います。

デパートも売り上げ減益だと、やりすぎになるとは思います。
結局、働く人が困るから。

難しいですよね。エコ設定って。

  • 回答者:いかっち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれではゆっくりできませんした
業績にも関わりますよね

並び替え:

CO2削減ってかなり政府が企業にごり押ししてるみたいですよ。

段階的にノルマを提示してるみたいです。

各社必死だそうですが法人税でもかるくしてもらえるんでしょうかねぇ?

  • 回答者:あれま (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
その影響もあるんですね

CO2削減の名目で顧客満足度まで無視って事なのかな

  • 回答者:MrNH (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっく買い物も出来ませんでした。

そうですね。
最近はデパートへ行っても以前のように「涼し~っ!!」というのはなくなりましたね。
エコ活動としては良いことだと思いますが、人出のある時はデパート内の温度も上がるので、その辺は臨機応変に対応してほしいと思います。

  • 回答者:ジュゴン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね
せめてお盆の人が多い時ぐらい
すずしくして欲しかったです

今までが涼しすぎたのではと思います。

  • 回答者:むあ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもそうかもしれないですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る