すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

世の中には器用な人と不器用な人がいるのはどうしてなのでしょうか。

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2010-12-20 23:59:33
  • 0

並び替え:

個人差があるのは、ある意味、自然の摂理だと思います。
私は典型的な不器用人間ですので、たとえば、機械の修理を簡単にやってしまう人を見ていると羨ましくなります。
私も勉強して、あやかりたいなと思います。
他人の持っているいいところを見て、自分も、それに近づくようにがんばろう、という気持ちが出てくれば、向上心もわいてきます。
そのようにして、人間は成長していくのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人はいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんな同じだと、つまらないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それも個性の一つだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間というか動物の遺伝的作用だと思います。

平たく言えば個性ですね。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多様性がある方が人類にとっていいからでしょうね。
だからこそ人類はここまで進化した。
同じような人間ばかりなら猿みたいなままだったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれに生まれ持った能力や個性の違いがあるからです。
「器用」 「不器用」 を人間関係のことを言っているのだとしたら
どちらも一長一短だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は生まれもって能力は同じです。
単に意欲が無いかあるかの違い。
好きなことに対しては誰よりもがんばれるでしょう?

  • 回答者:陵哉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちがいいのか、わからないですが、人生は楽しく生きないと損ですね ちょっと答えの主旨を変えてしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様のひいきじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが個性です。
色んなことが人それぞれ違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ持っての
脳の働きが違うからです。
器用な人のほうが
不器用な人よりも
脳の働きがいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る