すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

画像を印刷したいのですが。
.xpsファイル  というので印刷できません。

いろいろと調べたのですが・・・

コントロールパネルを押していろいろとやったらプリンター?はMicrosoft XPS Document Writer でチェックが入っていました。

なにが原因でしょうか?;w;

• 質問者:;w;
  • 質問日時:2010-12-24 19:31:38
  • 0

並び替え:

>コントロールパネルを押していろいろとやったらプリンター?は
>Microsoft XPS Document Writer でチェックが入っていました。

チェックが入っているプリンタが、「通常使うプリンタ」に設定されている という意味ですので、
印刷する時に、使用したいプリンタを指定し直せば、印刷できるはずです。
(もしくは、コントロールパネルのプリンター一覧で、「通常使うプリンタ」を
 設定しなおせば、デフォルト指定のプリンタを変更できます)

コントロールパネルでの、プリンターの一覧に 「Microsoft XPS Document Writer」の1つしか
無いのであれば、そのままでは印刷できませんので、
使用しているプリンタのドライバーをインストールしてください。

尚、
Microsoft XPS Document Writer は、紙に印刷する機能ではなくて、
電子媒体(つまり、xpsファイル)へ変換する機能です。
(印刷の機能をつかって、データをリダイレクトする機能と言います)

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

XPSファイルはXML形式の閲覧用配信ファイルです、つまり、二次加工、及び印刷はできない様に作られたタイプの物で、Windowsの標準機能のビュワーで閲覧できます。
 どうしても絵が使いたい場合は、画面キャプチャーでスクリーンショットとして取り込み、BMPやJpegファイルとして保存し印刷する方法しかありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/what-is-the-xps-viewer
ここに載っているのはどうです?

• 回答者:miy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る