すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

メディアの言うところの世界的に著名な投資家J.R氏が日本の国力はポルトガルのレベルまで落ちる可能性があるとの見解を示したそうですが、現実にその可能性はありますか。
ポルトガルには失礼ですが仮にポルトガルのレベルまで国力が落ちた場合には国民の生活はどうなりなすか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-25 09:04:53
  • 0

並び替え:

私はあると思います。

出すのは何でも嫌、もらうのは何でも良いと思っている国民。

民主党をバラマキと騒いでいる現在の野党、こんな借金大国にして平気だったのは何処の何方ですか、あれだけ長期間好景気が続いた中でも国債の増発を続け、呆れるくらいの無駄遣いをしてきた「自民党政権」。

この自民党の議員の最近の発言を見ていても少しも反省のかけらもない。こんな政治家が続いてやっている限りは、簡単にポルトガル以上になると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のポルトガル程度にまで落ちることはないと思います。
ジム・ロジャーズ氏も同時に↓以下の予測の言葉を続けています。
「日本には《テクノロジー》がある。特に日本の原子力発電技術は欧米よりも優れたものだ。米国の
原発はスリーマイル島事故を契機に停滞した。また、欧州は環境問題で原発技術はまだまだだ。
また、中国や東南アジアなど世界各国ではサンリオの《キティーちゃん》は大人気だ。これは(私の)
娘たちから教えてもらった。(バブル期のように)日本市場の全ての株が上昇することは無いだろう。
しかし、企業研究をすれば投資すべき銘柄はみつかるものだ」
http://blog.jimrogers-fun.com/Entry/396/
http://blork.biz/blognetwork/show/11275

もしポルトガル程度に下落する兆しが見えたら、現政権崩壊、社会保障費カット、
国家・地方公務員カット、・・・大人しい国民も暴動を起こしかねません。

  • 回答者:楽観論者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る