すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

二十歳で子供を産むのってどうですか?
19や二十歳で結婚して子持ち…
晩婚よりはいいんでしょうか?
いずれは結婚して子供をもつことを考えると…

  • 質問者:若ママ
  • 質問日時:2010-12-25 12:10:53
  • 0

並び替え:

犯人は海老蔵さんだと思います。(ベスト回答者に選んでください。お願いします・・)

  • 回答者:89歳の僕 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産や育児には体力が要りますので、若いうちに
子どもをもうけるのはいいと思います。

責任と愛情を持って育てていければOKです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと早いとは思いますが、いいと思いますね。
しっかりと責任を持って育てることができるのであれば問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いけれどいいなと思います。

幸せな家庭が築ければ

それでOKです。

  • 回答者:おう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
子供をしっかり育てられれば年齢は関係ないです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相手がきちんと定職に就いていて育てられる環境にあるなら問題ないでしょう。
ただ、周りのママ友が年上ばかりになるので、話が合わないとかいうことはあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
同世代の子が遊んでいると、気になりやすいので、
しっかりとしないといけません。
自分の他に支えてくれる人が必要だと思います。
親類でなくても、友達、施設の方、仲間とかがいれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり育てて、途中で育児をやめなければ、
それでいいと思いますよ^^
なんでも最後までしないと意味がないですからねv

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり育てられるのならばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ遊び、そして学びましょう。

  • 回答者:ry (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育ては体力を使うものだと思うので
若くして出産したほうが
体力面ではいいと思います。

ただ 周りの同年代が楽しく遊んでいる時に
自分は遊べない、自分のことは後回しにしなければいけない
そのストレスに耐えられるかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育ては色々大変ですから、周りが遊んでる時に苦労できるかどうかでしょうね。
私は嫌です。無理です。老けこみそうです。
もう少しあとだって子育てはいいかな。自由も大事ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言ってヘタをすると子供を産めないかも知れない晩婚より、二十歳で子供生む方が良いでしょう。

しかし問題は、多くの若い夫婦の離婚率が高いことでしょうね。
江戸時代なら16歳で結婚すること多々あり、大人になることが必然であった日本ですが、現代の十代は「幼い」のでそれは苦しいかも?

ようするに「ちゃんと育てる」のであれば問題ないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育児放棄さえしなければいいと思います。

  • 回答者:あい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは人それぞれの考えですね

私は35歳で産みましたが

それまでは自分の仕事を固めて確保して今はずっと子供を産んでも同じ仕事を

続けていられます。

自分の身に付けられる年齢は仕事の場合は早いほうがいいと思ったので

仕事を充実させてきましたから...今の自分があると思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと責任が持てたら全然いいと思いますよ^^

この回答の満足度
  

子供を産み、育てる環境があるのならいいとおもいますね。
むしろ、そのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支えてくれる家族がいるなら若くして生むのはいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚することもなく、ちゃんと子育て出来た
ならいいと思います。
子育ては体力が必要なので。

  • 回答者:ぺにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の手が離れるのが早いメリットが
ありますね。晩婚よりかはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりしていたら20歳で子供を産んでも良いと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
人それぞれですよ。
法律でもちゃんと認められてるんですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私 19歳で産みました。
っと言っても翌日に二十歳でしたけど・・・
若いお母さんでいられるので
ある意味、満足ですが
それなりに大変な事もあります。
でも、義理の母が結構助けてくれているので
なんとかやっていけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中途半端な気持ちでは絶対にやめた方がいいとおもいます。

やっぱり子供を育てるのにはお金がかかりますし、家計などが大変だと思います

しっかりした人ならやっていけると思いますが、やっぱり難しいと思います。

この回答の満足度
  

二十歳でこどもをそだてながら、生計が立てば何の問題もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとした考えをお持ちなら大丈夫です。
早く子供が離れて 楽しい人生が送れると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若くして子供を産むのはいいと思います。
私は若くして結婚したんですが、なかなか子供が授からなかったので
産めるのなら若いときに産みたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、産める環境にあればいいことだと思います。

肉体的には、早く生むに越したことはないでしょう。

あとは、生活力とか、子どもを持つ環境にあるのかどうかではないかと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、若いうちに子供を産むのはいいと思います。

でも、最近は、「コドモが子供を産む」とも言われてます。

すべての人がそうではありませんが、

若くして母親になった女性の離婚率、統計とっても高いんです。

やりたいことがあるのに子供がいるから・・・

って身勝手に考えてる人がいるせいかもしれませんね。

確かに(身体上では)晩婚よりはいいかもしれませんが、

人生の経験が多い親から教わることはけっこう多いんです。

人生の最良のパートナーがいて、子供がほしくて授かったのなら、

年齢っていうハードルは越えられるのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し早いと思いますが、晩婚よりはいいと思います

この回答の満足度
  

若いうちに出産したほうが安全に出産もできるので高齢出産はかなりリスクが増えるので若いうちに出産したほうがいいのは明らかです
また経済的にも高齢ではその子供が成人するころに定年などで収入がなくなる可能性もあると思うので若いうちがいいと思う

この回答の満足度
  

別にいいと思います。
若くして曾孫がいるっていいなと思います。

私は遊んであげれるのは孫のみになりそうなのが残念

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
若いお母さんは子供にとっても、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は早いと思いますが
それぞれの考えがあるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い母親・・・。
憧れです (^^)

  • 回答者:にゃんた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い方がいいと、思いますが、周りが遊んでいるときに遊べないのはつらいですね でも同世代の子供がいる友人と仲良くなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は今22歳ですが、友人で7人くらい19-20で結婚し子供産んだ人がいますよ♪
珍しくは無いと思います。

  • 回答者:アリス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る