すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

あたしは3歳とかくらい小さい時から
クマに悩まされてます(´・ω・`)
小さい時の写真見ても紫っぽいクマが…
自分なりに色々調べて色々試したのですが
なかなか消えないです(∋_∈)

色素沈着になってしまってるのか
青クマなのかよくわからないです(∋_∈)

涙袋によるクマとかではないんです(∋_∈)
はっきり紫っぽい見方かえたら茶クマっぽいかなってクマが
なかなか消えないですが
消せる方法はありますかね(´・ω・`)


未成年なんですが美容整形または普通に皮膚科とかでなんとか
なるでしょうか(´・ω・`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-25 16:15:10
  • 0

>いくら寝ても、暖めてたり冷やしてりしても変わりません。
との事ですので色素沈着系のクマか老化によるクマのどちらかだと思われます。

色が茶系ならお化粧がきちんと落とせてない、目をこする癖があると思いますのでまずメイクを綺麗に落とし、美白美容液などを使ってお手入れすれば改善されますよ^^

もし黒だと老化による物が強いので目の体操、がおススメです。
眼輪筋を鍛えて、目元パッチリ!
①左右の眉毛の生え際に中指を当て、指の腹で上下にマッサージする。[1~2分が理想]
② 半目の状態まで、かるく目を閉じる(5秒キープ)⇒完全に目を閉じる⇒そのままギュッと強く目を閉じる(5秒キープ)※この時できるだけ眉間にしわを寄せない⇒自然の表情に戻す。[3回が理想]+ 眼球のエクササイズも取り入れてみましょう
1.眼球を上・中・下、下・中・上と動かす
2.同様に、右・中・左、左・中・右に
3.さらに、眼球をぐるりと回す
[3回が理想] ※目を閉じてしてもOK

クマの見分け方
青・・・血液のうっ滞ですので、ひっぱってみると多少薄く見えます。
黒・・・たるみですので、顔を上へ向けると目立だなくなります。
茶・・・ひっぱっても上を向いても薄くならず、寝不足で濃くなるということもありません。

  • 回答者:sango (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

整形なんて、明るくなれるのだったら、それも良いかもしれませんが、よく身内と相談しましょ。
あとは、オリを設けておくとひっかっかてくれるかもしれません。

  • 回答者:くまちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皮膚科に行くと診てもらえました。軟膏をもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科のほうがいいですね
一度行ってみてください

  • 回答者:キティ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る