すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
クリスマスです クリスマスソングで好きでよく聴クリスマスソング(赤鼻のトナカイ、ジングルベル以外で)はアーティスト名と曲名は何ですか?
クリスマスプレゼント何を贈りましたか?
クリスマスプレゼント何を貰いましたか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-25 21:06:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今日は豚肉のピカタと
鶏の骨付き肉のから揚げ甘酢和えと
野菜サラダと
ピラフでした。

ワムのラストクリスマスです。

クリスマスプレゼントは贈りも貰いもしていません。

競馬ファンはクリスマスなんて二の次です。
明日の有馬記念のことで頭がいっぱいです。
終わりよければすべて善し!

===補足===
ベストありがとうございました。

今日無事に仕事を終え帰宅しました。

有馬は取って損でしたので、
東京大賞典にも手を出し撃沈。
金杯こそは・・・サンディエゴシチーだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず有馬と金杯はですね

並び替え:

晩御飯はチキンとすし酢のカップ寿司を家族で作りました
プレゼントはお母さんにはメイクポーチお父さんには外で働いているから冬の小物セットです(マフラーとか手袋)兄にはペンポーチを上げました私はぬいぐるみとマフラーとネックレスを貰いました歌はきよしこの夜を流しました
あとはゲームなどしました楽しかったです!

===補足===
ケーキももちろん食べましたよwww

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

ワンタンスープを簡単につくって食べました
食後は一応クリスマスなのでクレープを焼いたりして楽しみました
今年ボアちゃんのメリクリをよく聞いてました
子供にDVDを
私は何ももらってない・・・(泣)
今日はクレープがうまくできて美味しかった
またやろうと思います

  • 回答者:とくちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮でした。
好きなのはやっぱり山下達郎さんのクリスマスイブです。
この時期にラジオから流れてくると嬉しい曲です。
甥っ子に絵本を贈りました。
何ももらってないです。
今日は本当に寒くて出かけるのが億劫でした。

  • 回答者:買い物 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン、鳥の丸焼き、ケーキ、空揚げなどのオードブルを食べました。
フランク・シナトラの「ホワイトクリスマス」が好きです。
クリスマスプレゼント何も贈っておりませんし、
何ももらっておりませんね。
今日も、寒かったですが、来客もあり
賑やかで、忙しい1日でしたね。

  • 回答者:希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんを食べました。
山下達郎さんのクリスマス・イブです。
プレゼントは贈ってないし、もらってないです。
今日は雨戸と窓ガラスを掃除しました。
徐々にやっていこうと思ってます。

  • 回答者:おとやん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも~!(*´∀`)ノ

大根のおでん風、オクラとしらすの和え物
納豆、カブとキュウリの糠漬け、なめこ汁です。
昨夜、クリスマスで食べ過ぎたのでセーブしますた!(笑)

いろんな方が歌ってますがカヴァー曲・・・
Winter Wonderland - Jason Mraz
http://www.youtube.com/watch?v=lHTE_QQOct8

Chris Rea - Driving Home For Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=THcbQyFtCqg

クリスマスプレゼントは愛情タップリの手料理です!(*^^)v
サンタさんの懐の都合ですでに10月に頂きました。(笑)
レザーのロング・ライダースコートとTシャツ2枚。
ゲランのパフュームです。
明日、一日遅れのクリスマスプレゼントを貰いに中山競馬場に行ってきます!!
サンタはサラブレッドに乗ってやってくる。(*^^)v

今日は障子の張り替えをしましたよ~。
さっさと仕事を終わらせて、昨日の料理の残り物でもう一回
一人でクリスマスパーティーをしたいと思いま~す!(笑)

===補足===
サラブレッドに乗ったサンタさんはプレゼントに季節は関係ありません!(笑)
レザーは秋口に買わないと良いデザインの物が無くなってしまいます。

今日の差し入れは近所のオバさんにポタージュとスイーティー(柑橘類)を頂きました。
どっちもお酒のアテにはなりません。(笑)

>サンタの格好で私がプレゼントとやって欲しいです^^;

あ゛ぁ~!!!
貼る場所間違えた~~~。
こっちでしたね。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=7Ew_k_LzQWI&feature=related

バレンタインにはチョコレートコーティングして『私がプ・レ・ゼ・ン・ト ♡』しますか。(笑)
007のゴールドフィンガーのようになっちゃいますね。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=vDYVrqBZ95k&feature=related 
http://www.youtube.com/watch?v=IMfhaGNoSfw&feature=related

  • 回答者:恋人はスミヨン! (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=roljxa0-8yU
サンタは10月にやってくるですか^^;
サンタは明日大波乱を起こしてくれるはず
クリスマス料理が残り物ですか 差し入れは無いのですか
サンタの格好で私がプレゼントとやって欲しいです^^;

鰤大根
ドリカムのwinter song
なし
なし
クリスマスだというのに、いつもと同じでした。
特別なことはないですね。

  • 回答者:クリスマス (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は回転すしを食べに行って来ました。
おすしと茶碗蒸しと赤だしを食べました。

ユーミンの「恋人はサンタクロース」です。
プレゼントは子供にゲームソフトをあげました。
私は何ももらっていません・・・
今日はめずらしく雪がちらつき、すっごく寒かったです。
風も強くて参りました・・・

  • 回答者:雪が降るなんて・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばでした
山下達郎さんの、クリスマス・イブですね。なんか毎年聴いちゃいます
指輪を買いました
財布をもらいました
今日は寒くてつらい・・・
今はすべらない話を見ています

  • 回答者:日に (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はちゃんこ鍋でした。

クリスマスソングではジョン・レノンのハッピークリスマスが好きです。

クリスマスプレゼントにはワインを贈りました。
貰ったのはネックレスです。

今日はちゃんこ鍋のシメをうどんにしました。
いつもはご飯で雑炊にします。
うどんだと美味しいですが
急いで食べないと柔らかくなり過ぎてしまいますね。
焦って食べました。

===補足===
うどんも美味しかったですよ。
ただ、ゆっくり食べたい人には向かないかも・・・

って少しずつ入れたら良かったんだって
今気付きました。

  • 回答者:ちゃんこ腹 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

締めは麺類より雑炊ですか

鶏の唐揚げとチキンナゲット、ちらし寿司を食べました。

山下達郎さんの、クリスマス・イブです。
寂しい歌詞ですが、曲はリズミカルなので好きです。

マイクロフリースのジャケットを贈りました。
ネクタイをプレゼントしてもらいました。

今日は土曜日のクリスマスなので、久しぶりに家族で
買い物に出かけてきました。
外は風が冷たくて真冬の気配一杯でした。

帰りに、ケーキ屋さんによってそれぞれ好みのショート
ケーキを買ってきました。
夕飯時に、シャンパンを開けて、鶏の唐揚げとチキン
ナゲットを食べながら飲みました。
いろいろお話をしながら、その後、ちらしずしを食べて
楽しいひと時を過ごすことができました。

メリー・クリスマス♪

  • 回答者:ジャスミン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は、肉まん・グリーンサラダ・オニオングラタンスープ。

B'zが好きなので、いつかのメリークリスマスかな。
プレゼントはあげていないし、貰ってもいないですね。
今日は可も不可もなく、平穏な一日でした。
(昨日は親戚に不幸があったとの連絡がありましたが。)

  • 回答者:薄蛍 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はとんかつとサラダ、みそ汁、ご飯でした、
クリスマスソングで好きなのは、山下達郎のクリスマスイブです。
クリスマスプレゼントは送ってないですが、メールでクリスマスおめでとうのメールが1通来ただけです、だからプレゼントを貰っていないっていった方がいいんでしょうね。

今年もおひとり様のクリスマスでした、慣れましたけどね。
この時期はおひとりさまって言うのもビミョーな感じです。

  • 回答者:メリークリスマス!! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐、野菜の煮物、味噌汁、漬物を食べました。
フランク・シナトラの「ホワイトクリスマス」が好きです。
この曲を聴くとやさしい気持ちになります。
クリスマスプレゼントは贈ることももらうこともなかったです。
今日は久しぶりに昼まで眠っていました。ちょっと寝すぎました。

  • 回答者:寝クリスマス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●牛丼
●アーティスト:?? 曲名:もりびとこぞりて
●なし
●なし
●ハッピー
●??

この回答の満足度
  

カレーライス
わかりません
なし
なし
クリスマスなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今夜は、おでんでした。
クリスマスソングで好きでよく聞くのは、BoAのメリクリです。
クリスマスプレゼントは贈る対象者がいないです。
対象者がいないので何も貰ってません。
今夜も寒いですね。
ホワイトクリスマスと言いますが、場所によっては言葉通りになってるのでしょうね。
私のところは明日の予報がゆきなので少し不安です。

  • 回答者:寒いですね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメン 大盛り
広瀬香美DEAR AGAIN
マグ
なし
本日収支プラスなり、あすもこの調子で
当てるなり。

===補足===
ラストは 獲りましょう~~

  • 回答者:1枠2枠大外BOSS (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラスですか 有馬は取りたい
まるで社台グランプリ 非社台が来て欲しい

宅配はピザを食べました。
山下達郎の「クリスマス・イブ」です。
いいえ、クリスマスプレゼント何も贈っておりません。
いいえ、クリスマスプレゼント何ももらっておりません。
今日も、何事もなく無難な1日でした。
明日は、今年最後のサバイバルゲームに出かけます。

  • 回答者:明日は機関銃手で・・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る