すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

最近~英語が苦手気味で、なかなかいい点が取れません;;;
どのように勉強した方がいいですか??
受験勉強&テスト勉強のやり方とか教えてください。お願いします。

  • 質問者:OKINAWA
  • 質問日時:2010-12-26 17:25:11
  • 0

まず英語の単語をしっかり覚えて。文法も確認してー、実際の英文を訳してみたり、声に出して読んだほうが、効果的だと思います。
後それをやりながらリスニングもすると、もっといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単語は言いながら紙に書いて覚えました。
熟語は特に思えました。

またふと文字などは特に大事な部分です。

紙に書いて覚えるのが一番です。

  • 回答者:めう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく教科書をよみこむ
分からない単語を辞書で調べるのは基本中の基本。

テスト勉強なら、参考書を購入して熟語を暗記した方が良いと考えられます。
苦手な、単元の問題を繰り返し解くことで、自信にもつながります。
とにかくまずは自分の苦手を知り、その苦手をなくす事に取り組んだ方が良いでしょう。

ノートに重要な語句をまとめ、テスト直前に確かめたりするといいですよ!

頑張ってください(oゝv・o)ノ

  • 回答者:(●´_ゝ`)bb (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本屋さんで
教材のほんを買って
大事な部分だけのってるので
その大事な部分だけをてっていてきにやるようにしてます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生ならテストの前にリーダーの教科書を声を出して何十回か読むことです。そうすれば穴埋め問題は埋まります。

受験勉強は「試験に出る英単語」という本を買いましょう。その本から単語カードに書き写して覚えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単語の意味やつづりを覚えたり、教科書の本文を和訳したり、
文法の基礎を覚えると頭に入ると思います☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①単語の意味を理解する
②教科書などを何回も音読する
③文法など自分のノートにまとめ、大切な所を赤ペンで書き、赤シートでその文字を隠せるようにする。
私は中1ですが、この方法で95点以上いつも取っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①単語の意味を理解する
②教科書などを何回も音読する
③文法など自分のノートにまとめ、大切な所を赤ペンで書き、赤シートでその文字を隠せるようにする。
私は中1ですが、この方法で95点以上いつも取っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと単語を理解してから、それを英文に用いて勉強。また音読などのリスニング対策もいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

興味を持つのが一番ですね。
いやいややってても頭に入りづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

声に出して勉強がいいとおもいます。
あと、毎日の日記を英語で書いたりしました

  • 回答者:あくせられーた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ声に出してやったほうがいいんですねw

英語の日記はー英語の授業でやったりしますw
家でもやったほうがいいんですね~
ありがとうございました

言葉の勉強は音読が基本です。
気合を入れて声に出して読む、
正しい発音のためには、歌やら動画やらを繰り返し流しながら真似する。
ネットの時代なので、
いくらでもネットで無料でトレーニングできますよ。

  • 回答者:英語はネット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいwわかりました。
進研ゼミの教材を活用してがんばってみます。

定期テストなら試験に出る教科書の本文をただひたすら、それこそ50回くらい読む。
英語検定なら過去問をたくさん解く。英検は量が勝敗を決めます。英検DSとかもかなり役に立つ。
受験勉強なら過去問をやるより1年生からの問題集をやること。最初のころは楽勝でもいつか絶対詰むのでそこを対策。過去問は実力テストだと思って最後の方に回しておく。

  • 回答者:匿名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英検は~3級受けましたが落ちてしまいました;;;

何回もやることが大切ですよね。ありがとうございました。

ひたすら単語などを覚えるしかないと思います
または、ワークなどを買ってみたりしてやれば結構覚えられると思いますよ・・・

私はまだ受験生ではないのですが、英検合格を目指してがんばってます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単語覚えた方がいいですか。

しずくさんも英検合格してくださいね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る