すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今度子供用にパソコンを買おうと思います
そこでインターネットとメールぐらいの少数量のPCで安いのはありますか?

• 質問者:小6のパパ
  • 質問日時:2010-12-26 19:23:09
  • 0

中古やリサイクル品は後々、結局高くつきます(経験者)
家電量販店に行って、金額を見ながら小型のノートを買うなどしたほうが良いですよ。4万ぐらいで買えます。
ただ、子供にはMacが人気なんですよね。うちは小5なんですが、来年Mac買わされます(笑)

• 回答者:両親はWindows (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットブックはイイですよ。
お勧めします^^

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットブックが最近安いです。

4万ぐらいです。

中古でもそのぐらいのものがあります。

• 回答者:しん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと視点を変えて。

付属品に注意してみるのも良いかなと思います。
例えばHDDは壊れる(間違った操作で壊す・事故的に壊れる)事もあるというけど、OSメディアの付属はまちまちです。
付属していない場合には、自身でリカバリメディアを作成しておく必要があるなど。
その辺りのやり方わからない場合にはOSメディアもしくはリカバリメディアがDVDで付属しているモデルを選ぶなども有効です。

※通常付いている保証は壊れた時への対応してくれるけど誤操作などで壊した時の対応は有償だと思いますし。必要なら別途契約の保証とかも考えた方が良いかも。

ネットブックだとDVDドライブ付いてなかったりするけど、壊れた時・壊した時(場合に依ってはWindowsUpdateで動かなくなる場合も・これも利用者が壊した扱いだと思う)修復できる様別メディアにも保存しておいた方がよい。
※通常HDDからのリカバリはできるかと思うけどそのトラブル皆無でもないし。
※無料で試せるからと別OS入れたりして動かなくなるなども考えられる。子供がクリック一つでできるしね。詳しい他の子供からできたと聞いてやったら失敗なんてなくはない。
※他のPCに付いているDVDドライブをネットワーク経由で使って修復は非常に簡単ではないので。通常外付けDVDドライブ買って取り付け修復する事が必要になる場合も。事前にUSBメモリで修復環境作っておけば問題にならない事ではあるけど。

中古高く付くかどうかは運もないとはいわないけどやり方でも大きく違う。
中古扱っているパソコン屋さんでお話しながら決めれば(ある程度交渉的に)壊れた時にも購入時話の範囲では手伝ってもらえるだろうし、保証もある程度優先できる。
※半年保証のある商品買うとか保証付けてもらうとか。人(個々の店員さん)によって対応違っている場合もあるので合う店員さん探すのも良い。

私は中古使っているけど高く付いた事はありません。
中古は商品みるのも大切。それと、掃除などのメンテはしっかりした方が良い。

• 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットブックなど小さなPCだとお手頃ですよ。イーモバイルというデーターカードとPCとお一緒に買うとやすいですよ(2年契約)

この回答の満足度

http://www.sourcenext.com/cp/h/1012/24_4385-95j.html?i=com_gt_ec_123

今は、パソコンメーカーも多く、同じスペックでも 価格は まちまちです。

上記アドレスは ソースネクストの販売品ですが」 参考までに

• 回答者:gonta (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットブックか中古で探すのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学生へのプレゼントは昔から、「エライ人の本」と決まっています。

• 回答者:中古なら2万程度 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供 パソコンで打つと色々出てきますよ。

活用の仕方や子供向けのパソコンがあるサイト、キッズパソコンなんてのもあるようです。

• 回答者:永遠に14歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく安くと言うことなら、ヤフオクなどで、リース落ちの中古を入手するのがいいでしょう。
OS、ディスプレイ付きのデスクトップが10000円以下。
子供用は、ノートよりデスクトップの方が安心ですし、使いやすいです。
しかしスペースをとるので、コンパクトな物ということなら、
ネットブックでしょう。中古はおすすめではなく、40000円くらいという所でしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

どの程度の値段が安いとするかですが、以下のネットショップでは4万円以下で立派なノートパソコンが入手できます。

http://nttxstore.jp/

また中古品でよいのであれば、1万円程度でも入手可能です。
検索サイトで「中古パソコン」と検索してみてください。

• 回答者:こんにちは (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る