すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな男友達に彼女ができた事を知りました。
彼とは同僚であり仲良しです。
たぶん私の気持ちには気付いています。

おそらく、夏くらいから付き合い始めてたと思うのですが、その頃から私との接触が多くなりました。(その御蔭で私は勘違いしまくったのですが…笑)

私に彼女の話はしてきませんが、
飲み会などで私に聞こえるように他の人に話したりしています。
会社ではいつもと変わらず仲良いですが、
そんなのを聞いていると、すっごく苦しくなります…。

飲み会では、彼女の存在をアピって突き放すくせに、
ちょっと経つと私の方へ寄ってきてちょっかい出したり、背後から手を握ってきたりするんです…。

もう苦しいので自分の気持ちを伝えて、振られて、キッパリ終わりにした方がいいのか…、
このまま気持ちを封印して友達として付き合っていくのがよいのか…。

ハッキリさせてしまうと、この先の関係がどうなってしまうのかが怖いです…。

  • 質問者:maru
  • 質問日時:2010-12-26 21:00:38
  • 0

彼はあなたの気持ちに気付いていながらちょっかい出してくるんですから、あなたにはいつまでも自分の事を好きでいてほしいんでしょうね。
でも彼には他に彼女がいる・・・ズルイですよね。
気があるそぶりでこっちは浮かれたり切なくなったり感情が乱れまくりだっつーのに。

多分、告白したところできっぱりと振るような事はしない気がします。
お前の事は好きだけど彼女がいて今は…と言ったような感じで、好きだけど無理みたいな曖昧な事言う気がします。
なので、告白はしない方がいいかなぁと。
このまま友達関係を続けて、いつか彼が彼女と別れたかもと言う時に好きと伝えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここは思いっきり、
あきらめて、あなたも彼氏を作ることです。

操られている感じです。

彼はあなたの気持ちも知っていて、
やっているなんて、ひどいです!

友達として振り切るのがいいです。

  • 回答者:いちがつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを封印して友達として付き合うのがいいと思います。
冗談っぽい感じでそういうのやめて~とか言うといいと思います。

  • 回答者:あぽろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性友達のスキンシップに、手を握るはないだろー。
そいつ、maruさんの気持ちに気づきながら
いい気になってるんじゃ・・・・。
告白したところで誠実な対応が返ってきそうにないし
封印した方がよいと思います。

同僚だし、つき合いは続くから
逢わない、って選択肢が選べないのが辛いところですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう男性、ちょっと嫌なタイプですね。

告白しないで、きっぱりと忘れ去ってやることをおすすめしたいです。

  • 回答者:ぷりん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっぱり言ってからの関係が心配ですよね。

でも、このままだと、ずっと苦しい気持ちで
いることになってしまうので、
はっきり気持ちを伝えたほうがいいと思います。

はっきり言ってからの関係が心配でも
自分の気持ちを伝えることが一番大切です。

もし、関係が崩れても、後悔しない
という気持ちで構えていないと駄目です。


気まずくなっても、自分から気にしてないような
態度をとれば自然に戻っていくと思いますよ。


とにかく、自分が後悔しない答えを出せるように
頑張ってください。

  • 回答者:猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のこと気になってるんじゃないんですか??
そうかもしれないですし、違うとも言い切れません。人の気持ちですから。
なので、このまま友達でいたほうがいいのでゎ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっぱり切ったほうがいいと思いますね。
もしあなたに来ても、他の女にそういう態度すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちを封印して友達として付き合うのがいいと思います。
冗談っぽい感じでそういうのやめて~とか言うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もとから男友達だったのですから
そのまま友達として自分の気持ちは相手には伝えず..しばらく自分の気持ちを整理
したほうがいいと思います
そのためにしばらくは会わないほうがいいのでは。
今更男友達に自分の気持ちを伝えても彼が困るだけですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る