すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

高速通信のWimaxは使いやすいですか?
私は現在携帯がドコモという事もあり
ドコモの高速通信を利用していますが
よく回線が勝手に切断されるという
現象が起きます。家で使っていてです。
特に電波の入りが悪い部屋でもないので
何が原因か問い合せても分かりません。
速度的にいうと7.2Mbpsなので特に早い
とも感じない程度です。
Wimaxは速度的にはどうなんでしょうか。
光並とはいわないまでもADSL並ですか?
ドコモの契約期間が過ぎたら考えたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-27 12:11:34
  • 0

並び替え:

Wimax の 実質的なスピードは 5~9Mbps程度だそうです。
引用元:http://ascii.jp/elem/000/000/536/536672/

こんなものもあります。
http://wimax.noshikumi.com/  (WiMax 実測スピードマップ)
条件がよければ、10Mbps 以上の所も ちらほらありますね。

蛇足ですが、
NTTドコモが LTE(Long Term Evolution) を利用した 「Xi」(クロッシィ と読む)を
サービス(下り最大 37.5Mbps) を開始したので、ご興味があれば
http://www.nttdocomo.co.jp/xi/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速度は速いのですが、移動する通信が切れることが多々あります。
また、だいぶエリアは広がりましたが、ドコモほど利用できるエリアは大きくありません。
大都市で利用するのであれば、wimaxが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る