すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

オリックスの前進である阪急の本拠地は西宮球場でしたが、以前その球場は取り壊され、住宅展示場か何かに変わっていると聞きました。地図で跡地を確認したいので、所在地がわかれば、住所地あるいは地図で教えてください。

  • 質問者:りりり
  • 質問日時:2008-08-15 12:42:57
  • 0

ウィキペディアですが、少しは参考になると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E7%90%83%E5%A0%B4

このページの下にある、「阪急西宮スタジアム跡地開発計画について」
の項で地図なども載ってます。
今年の秋に複合施設がオープン予定みたいですよ。

所在地は
西宮市高松町100番地
阪急西宮北口より徒歩三分
です。
違う球場のことだったらごめんなさい・・。

  • 回答者:えむ。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。阪急西宮北口駅近くですね。

並び替え:

西宮スタジアムの跡は、「阪急西宮ガーデンズ」として、
大型ショッピングモール&複合施設として 今秋オープンの予定ですよ。

場所は、阪急西宮北口駅の南東で、駅から陸橋で結ばれるそうです。

地図・・・ウマく表示されるかな~
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.74167255&lon=135.36127053&sc=5&mode=map&pointer=on

西宮北口の右下の大きな空間です。

こちらのプレス発表記事も、詳しくてわかりやすいかもです

http://holdings.hankyu.co.jp/ir/data/ER200511041N1.pdf#search='阪急西宮スタジアム'

すみません。ウマく地図が載せれなくて、書き直しました。

  • 回答者:ぽい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。阪急西宮北口駅近くですね。「阪急西宮ガーデンズ」が完成予定ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る