すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院で髪染めますか?

それとも家で自分で染めますか?

髪が傷みにくいのはやっぱり美容院でしょうか・・・?

  • 質問者:はげたくない
  • 質問日時:2008-08-15 13:51:17
  • 0

並び替え:

自分で染めたらまだらになって、以来美容室のお願いしています。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院に行くのが半年に一度くらいなので家で染めます。傷み方は染めるもによるのかなと思っています。

  • 回答者:ビュー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容室です。
自分ではうまく染めれないから。

  • 回答者:すもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容室です。

以前、染液で大変なことになったので。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院で染めています。

髪の毛の量が多いので、自分で染めるとなるとなかなか難しいので専門の人に染めてもらったほうがムラなく染めてもらえるのでそうしています。

  • 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛みにくいのは、美容院だと思います。
でも、しょっちゅう美容院で染めていたら、お金がもたないので、
家で染めます。

  • 回答者:ぴぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院で染めてますね~
自分でやるとムラができちゃうしめんどくさい。
それに美容院だとカットも込みの値段なのが魅力です。

  • 回答者:つつうらうら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも家で染めています。その方が簡単だと思うので。

  • 回答者:blue (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。
自分で染めても美容師さんに「綺麗に染まっていますね」
と褒められます。

髪が傷みにくいのは美容院とは言い切れないかもしれません。
市販のヘアカラーでもピンキリです。
自分で買うのはツーンとした臭いの無いものなんですが、
美容院のヘアカラーはツーンとした嫌な臭いがあります。

美容院で染めると色の豊富さには驚きますね。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院で染めてます
ムラ無く綺麗に染めてくれます

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院がキライなのと、お金がないのとで、
自分で染めることが多いのですが、
上手に染まらないので、何度かに一度、大決心をして美容院へ行きます。

  • 回答者:shinobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が傷みにくいのは美容院だと思います。
市販の物と値段を比べた明らかでしょう。
でも私は自分で染めます。

  • 回答者:さい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で染めています。
自分で時間を計ったり洗ったり
めんどくさいからです。
美容院では、髪の傷まない電子トリートメントとか
いろいろ方法もあるので、痛みにくいのかなと思います。

  • 回答者:ちゃぱつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですね。
家で染めてもムラが出てくる時は..一度美容室で染めてもらいます。
美容室に行くといつも「家で染めるとかなりムラになってますよ」って言われちゃいます。痛みやすいのはどちらも同じじゃないかなって。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家がほとんどですが年に1回か2回 美容院で染めます。
私はパーマをかけていないしショートのせいか 髪の痛みは感じません。
白髪染めなので家でばかり染めていると 白髪の多いところは染まりが悪くなってきて美容院で助けてもらっています。
ただ髪が細くなって薄く感じるのは 年のせいかもしれませんが家で染めているのも関係しているのどうか かわかりません。

  • 回答者:oba (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は美容室で染めてもらったことがなくて、いつも自分で染めます。
自分でやったほうがお金がかからなくて自分にはあっています。
美容室でやってもらったほうが、きれいにムラなく仕上がると思いますが、髪が痛みにくいかどうかは結局どちらにしてもたいした違いはないのではないかなと思います。
というのもうちの母が、お金に余裕もないのにいつも美容室で毛染めをしてもらっているんですが、常にものすごく痛んでいます。毛先なんてパサパサで全然潤いがないんです。美容室でやってもらわなくてもうちでやってもたいして変わらないのになーと思ってしまいます。

  • 回答者:ぶん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で染めています。妻にやってもらっています。髪の毛が短いので、美容院でカラーをするのはなんとなくもったいない気がしてしまって。

  • 回答者:ケチでしょうか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました。
僕も髪の毛短いので美容院はもったいない気がしてました。
共感したのでベスト回答にさせてもらいます!

美容院で染めてます。
私が不器用なせいもありますが、自分だと上手くできなくて、
それに、美容院でイオン導入してもらいながら染めると、
傷みにくいし、カラーも持ちがよくなる気がします。

  • 回答者:mw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で染めています。
美容院で染めた事はありません。
時間と経費がもったいないからです。

最近の染料はにおいもきつくないし、髪も傷みません。
美容院で染めた事がないので、良くわかりませんが、
定着率が違うのではないかと思います。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で染めてます。
自分で染められればいいのですが、
上手く染まらないかも。と不安なのと、
自宅で染めると面倒なので美容院派です。
髪が傷む、傷まないと言うのは、
アフターケアの問題かな?と思います。
定期的に自宅でトリートメントをお薦めします。

  • 回答者:ローーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で染めています。
カラーリングってけっこう高いので、とてもとても。。。。。
稼ぎが少ないのでカット代だけで精一杯です。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですよ、美容院はダメージが分かりにくいようにアフターケアをしているだけで、痛み具合は同じです。面倒くさい時ときれいに仕上げたいときは美容院に行きますが。

  • 回答者:なな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で染めています。
美容師さん曰く、指定されている時間より少し長めに時間を掛けなければ
きちんと染まらない…らしいです。
ラップを巻いて保温し、最後はきちんとトリートメントですよ。

  • 回答者:KE (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で染めています。
ケチケチ作戦です。

髪の傷み具合はよくわかりませんが、やっぱり美容院ですから自分で染めるのとは違うでしょうね。
私が以前美容院で染めていた時にはトリートメント等のケアをしてくれたと思います。

  • 回答者:ララ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で染めています
毛染め剤でも今は染める前と染めた後にトリートメントをする薬剤と言うかkンディショナーみたいなものが同封されているものもありますし、美容室で染めてもあわない薬剤だと痛みます

毛染めをしないのが1番かもしれないですけど、髪をシャンプーリンス、コンディショナーでいたわってあげればよいかと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る