すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48ファンの疑問デス

AKB48には姉妹ユニットのSKEやSDKなどがいます。
これらのユニットは、AKB48を生み出した「秋本康」サンが作ったユニットデス。
私は、AKB48の姉妹ユニットをAKB48がもっと売れるために作られた道具としか思えません。
AKB48の輪を広げるために、姉妹ユニットを作り芸能界に送り込んだのではないでしょうか?
しかも秋本サンは、メンバーに好き嫌いがあると思うんデス。
あっちゃんや優子、たかみな、松井珠理奈は好きで、まゆゆや麻里子様は嫌いなんだと思います。
まゆゆや麻里子様は総選挙の順位も上位で人気もあるのデスが、テレビなどに出たトキにほとんど喋らせてもらえてない様な気がして・・・
あっちゃんや優子、たかみなや松井珠理奈などと比べるとよくわかります。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:りーは
  • 質問日時:2010-12-29 22:52:49
  • 0

並び替え:

じゅりなはいらないと思います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
ありがとうございました

同感です。

珠理奈はいらないのにセンターに来ているのは、
秋本さんがひいきしているからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感ありがとうございます!

康はまゆゆや、麻里子様ももちろん好きですよw
でも、まゆゆや麻里子様はしゃべらしてもらえなんじゃなくて、しゃべれないんです
まゆゆはまだ16歳ですし、麻里子様は初期のメンバーではありません
それにくらべて、あっちゃんやたかみなは、初期の頃からずっと、公演でトークをしてきました
だから話しなれてるんです

優子も初期メンバーではないですが
優子の才能と総選挙1位も重なって、最近ではメディア常連ですよね
でも、あっちゃんやたかみなに比べると、トークの数は少ないはずですよ

===補足===
珠理奈については
やはり、優子みたいな才能を感じているんでしょう
まゆゆになくて、珠理奈にあるもの、それは見て確かですよね?

でも、確かにAKBの番組で珠理奈があれだけ目立つのは困りますね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、秋本サンは珠理奈に「100年に一度の逸材だ!」と言って、才能があるのはわかりますケドね・・・
でも私は、AKBぢゃない人が(大声ダイアモンドでもそうですが)AKBのシングルでセンターをやらないでほしいと思います!
おっと、とんだ愚痴になってしまいましたが、回答ありがとうございました☆ミ

じゅりな

いらないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~ですよね!
珠理奈はAKBじゃないクセに入ってくんな!って感じデス
ありがとうございました

うぬ。
確かに秋元さんはじゅりながお気に入りだと思います。
しかしそれはじゅりなにそれなりの素質があってのこと。
ダイヤモンドの原石を発見したほどのような衝撃だったそうです。
それにまゆゆや麻里子様のことは嫌いではないとおもいます。
まゆゆは、「BINGO!」で選抜入りしましたし、ゆきりんも選抜でしたがゆきりんは端っこのほうでした。
しかしまゆゆは、いきなりセンターの位置であっちゃんなどとほぼかわらない立ち位置でしたし・・・
麻里子さまはオーディションで落ちてしまいましたがカフェで働かせてもらえていましたしさらに、ファンの要望にこたえ、なんと、オーディションなしでAKBに加入させてもらっています。
こういうことを踏まえ、決して秋元先生は特定のメンバーを嫌うようなことはしていないと私は思います。
メンバーもたとえ自分がテレビに出れない、選抜にはいれない、ということを思っても
秋元先生と「先生」を付け尊敬しているところをみると秋元さんを嫌ってはいません。
逆に、今度こそは!!っという気持ちになり、メンバーの原動力となっているのではないでしょうか?

  • 回答者:AKB大好き (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・
ありがとうございました

私も同じ思いです。
特に、大声ダイヤモンドでは、松井珠理奈は総選挙5位にも入ってないのに、なぜセンターなのか。と思いました。
それは秋本さんが珠理奈のことが好きだからだと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いますよね!
ありがとうございます☆ミ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る